« おうちごはん(H25.1.31~煮豚) | トップページ | 沖縄 その8~1月26日(土)ホエールウォッチング »

おうちごはん(H25.2.1~鶏モモ肉のすき焼き風)

2月1日のおうちごはんです~
やっぱりバタバタな今日この頃・・・
ささっと作っちゃいます

昨日から相方はお家で仕事
仕事は忙しいみたいなんですが、さすがに体調がイマイチだったんでしょう
おかげでだいぶ帯状疱疹
も良くなりつつあります

P1000541
じゃ~ん
P1000542
鶏モモ肉のすき焼き風
鶏モモ肉を甘めの醤油味で煮て・・・あ、鷹の爪もいれちゃおうっと
そこに、白菜を入れ、小松菜を入れ、最後に豆腐を崩しながら入れて、煮ます
実は前日の煮豚の残り汁も使ったので、ダシがよく出てます
P1000543
ニンジンと菜花のお吸い物
柚子胡椒風味
P1000544
前々日の煮物の残り~
結局、3日分ありました~助かりま

« おうちごはん(H25.1.31~煮豚) | トップページ | 沖縄 その8~1月26日(土)ホエールウォッチング »

60 おうちごはん」カテゴリの記事