« おうちごはん(H25.2.2~モツ鍋) | トップページ | おうちごはん(H25.2.3~食べるラー油パスタ) »

沖縄 その9~1月26日(土)海中道路~勝連城跡

ホテルのビーチを堪能した後、東に向かい、海中道路を通って浜比嘉島へ
海中道路はその名のとおり、橋ではなく、
全長4.75kmの道路(県道)
ごく浅い海域に土手を積み上げて作られ、『海中道路』としては「東洋一」の規模を誇る
んだそうです
Cimg0817
Cimg0816
途中に設けられた施設に立ち寄ると、周りにはヨットを楽しんでいる方でいっぱい~
わ~ぉ優雅だなぁ

その後、すぐ近くにある勝城跡へ
Cimg0825
高台に位置しています
・・・がんばってろうっと
Cimg0824
がきれい~
Cimg0826
階段を登って
Cimg0827
あとちょっと~
Cimg0828
到着~
Cimg0829
西に港が望めます~
この城の中にも祈りの場所、聖域が・・・
Cimg0830
Cimg0831 Cimg0834

だいぶ日が落ちてきました
Cimg0839
せっかく景色の良いところなので、少し寒いですが、ココでねばって夕陽を見ることにします
Cimg0840
中城湾の夕景
Cimg0841
アップ~
Cimg0842
アップアップ~
Cimg0844
あ、太陽が・・・
Cimg0846
出てきました
Cimg0847
Cimg0850
心に染み入る光景です
Cimg0852_2
思わず言葉もなく、見入ってしまいました

« おうちごはん(H25.2.2~モツ鍋) | トップページ | おうちごはん(H25.2.3~食べるラー油パスタ) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

言葉が要らないって、こういう景色のことですねconfident
ホント、素晴らしいbearing
青空から変わっていく様もまたスバラシイ!
…心に染み入ります。

こんばんは (◎´∀`)ノ
海中道路、トンネルでも橋でもなく、海を真っ二つに分けるように作られた道なのですね?!
もしかしたら台風など大雨の時は水没してしまうのかな?
勝連城跡、一体どんなお城が建っていたのでしょうね。
沖縄とこちらでは文化も違いますから、お城もきっと違ったものだったように思います。
そして夕陽、絶景ですネ w(^o^)w!
刻々と変わりゆく夕景が素敵です。
こんな風にゆっくり時間を感じてみたいです。

billさま

コメントありがとうございます~happy01
なかなかこんなにのんびりとすることって無いですよね
旅先ならでは・・・japanesetea
時間に追われている日々を忘れて、とっても贅沢な時間を過ごしてしまいましたshine

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
海中道路はどうも干潟っぽくなっていた所を盛り上げて、道路に作り上げたみたいです
まさに道路だけがあって、両側が海・・・という不思議な感じ
きっと台風時には・・・通れなくなっちゃったら、島の方は大変ですねdespair
確かにお城(沖縄ではグスクと呼ぶみたいです)はだいぶ違ったみたいです
聖域としての意味合いも高かったようです
たまには時間に追われずに、こんな贅沢な時間を過ごすのも素敵ですよね~heart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.2.2~モツ鍋) | トップページ | おうちごはん(H25.2.3~食べるラー油パスタ) »