« おうちごはん(H25.2.1~鶏モモ肉のすき焼き風) | トップページ | おうちごはん(H25.2.2~菜花パスタ) »

沖縄 その8~1月26日(土)ホエールウォッチング

三日目は朝からホエールウォッチング
早めの出発なので、素敵なホテル朝食は断念
代わりにコンビニで仕入れてきた
Cimg0796
充実野菜のシークワーサーミックス
爽やかな風味で飲みやす~い
Cimg0797
沖縄そばのカップ麺
Cimg0798
朝日を受けたホテルの部屋からの眺め

ホテルまで迎えに来てもらえるので、ラクチン♪
さぁて出かけますよ~
Cimg0799
出航~
Cimg0800
総勢20人くらい
意外と大きな船で一安心
船酔いには強い方ですが、酔っちゃうとクジラどころじゃないですもんね~

出航して1時間も立たない程度で、まだ港が見えるくらいだったのに、もうクジラ発見~の声
今シーズン1番くらいのスピードだそうです
親子クジラ

まぁもう大はしゃぎです
クジラ
背中や潮吹きが見えるたびに、時計の時刻で方角を教えるように言われました
「あっちあっち~」「こっちこっち~」は厳禁
しばらくすると大きく尾を見せて、海に潜っていきます
そうなるともうどっちに行ったかがわからないので、みんなで目を凝らしてクジラ探し
さすがにジャンプ
までは見られませんでしたが、結構、近くにも来てくれたし、心行くまで堪能

前日は海が大荒れで、寒かった上にクジラに会えず仕舞いだったそうで、幸運だったかもしれません

揺れるよ~と言われて登らなかった二階席へ、帰りはお邪魔しました
Cimg0801
運転しているのを見るのも面白~い
Cimg0802
ほんとに良いお天気
Cimg0803
港に戻っていま~す
Cimg0804
Cimg0805
港の中に入ると、さらに波も穏やか
港なのに海の色が碧色・・・

ホテルに戻ってきた後は、ホテルのプライベートビーチを散策してみました
真っ暗な夜しか見てなかったので・・・
Cimg0811
Cimg0808
Cimg0809
Cimg0810
もうどこまでが水
なのかがわからないくらい、透明で澄んだ海
いつまでも見ていたくなっちゃいます
Cimg0812
Cimg0813
タコノキ

ランチはホテルの中でいただきました
この朝使わなかった朝食
券が、ランチで2000円に使えるんです
Cimg0814
寿司と天ぷらのビュッフェ
・・・またまた食べすぎちゃいました
お腹が苦し~^^;
 

« おうちごはん(H25.2.1~鶏モモ肉のすき焼き風) | トップページ | おうちごはん(H25.2.2~菜花パスタ) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
オォーッ!クジラがぁ・・・(・_・ハテ?
クジラの写真は・・・、撮れなかったのかな?
そりゃ難しいですよね?
いつ現れるか分からないし、撮ろうと思ったらもう”海の中”・・・?!
でも、見られた瞬間はテンション up
大海原だけでなく、港でもこの色かぁ・・・スゴイなぁ!
タコノキ・・・(・_・ハニャ?
初めて聞きました。見るのも初めて・・・。
ランチがまた美味しそうですネェ w(^o^)w!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
クジラの写真は、ハナから諦めちゃっていました
私の腕では海にカメラを落とすのが関の山・・・catface
後でホエールウォッチングのときの写真展を見ましたが、よくもまたあんな一瞬をきれいに撮れるなぁと感心デスcamera

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.2.1~鶏モモ肉のすき焼き風) | トップページ | おうちごはん(H25.2.2~菜花パスタ) »