« おうちごはん(H25.1.29~豚肉のにんにく醤油焼き) | トップページ | おうちごはん(H25.1.30~鶏ムネ肉の玉ねぎソテー) »

沖縄 その5~1月25日(金)今帰仁城跡~古宇利島

この時期、日本一早い桜まつりが開催されているという、今帰仁(なきじん)城跡へ
Cimg0734
こちらも世界遺産の1つです
Cimg0755
門をくぐると桜がちら・・・
Cimg0752
ほら・・・
Cimg0753
Cimg0738_2
寒緋桜という種類だそうです
名前のとおり、赤みが強くって色鮮やか
もう遅いのかなぁ
残念ながら、満開からはほど遠い感じ・・・でもとっても綺麗な色です
Cimg0746
よく見る白い桜もありました
 
ここから裏手の方に回ると
Cimg0739
海が臨めます

Cimg0742 Cimg0744
海に対してもう一重、ぐる~っと立派な石垣が作られてます
Cimg0743
見上げるとさっきの内側部分
結構な傾斜があります
Cimg0747
こちらも、次から次へ観光客が訪れていました

ここから古宇利島へ

Cimg0761
古宇利島とを結ぶ橋
Cimg0760
わぁお、ここもすご~く綺麗
橋の反対側に行ってみると

Cimg0764
こっちの方が日当たりがよいので、ますます海と空の色が素敵に見えます

さぁて次は、美ら海水族館を目指します~

« おうちごはん(H25.1.29~豚肉のにんにく醤油焼き) | トップページ | おうちごはん(H25.1.30~鶏ムネ肉の玉ねぎソテー) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ヽ(´▽`)/
今帰仁城跡、実はこの『今帰仁』、「なきじん」と読むこと以前に聞いたことはあるのですが、いつも忘れてしまいます。
ふり仮名付けてくれて良かったです (^_^)!
でなければまた読めなかった・・・(^_^;;アセッ!
桜、終わりではなくこれから、のような気がします。ところどころ蕾が・・・。
いやぁ~、それにしてもホント、”青い海”ですネェ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
これだけきれいな海も世界有数のものでしょうし、日本国内で考えれば、沖縄にしかないのかもしれませんネ。
この真っ青な海原、永遠にこのまま残していきたいですね。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうですね~これからなのかもしれません
今年は河津桜も遅れていると聞きましたear
ほんとに今年は寒い冬snow・・・でも今日、節分を迎えたせいか、陽射しがとっても温かくって、春はもうすぐソコな気分ですsun
実際はま~だまだなんでしょうケド
ゴミも全然無くって、沖縄では海が大切にされているんだなぁってしみじみ思いますwave

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.1.29~豚肉のにんにく醤油焼き) | トップページ | おうちごはん(H25.1.30~鶏ムネ肉の玉ねぎソテー) »