« おうちごはん(H25.1.30~鶏ムネ肉の玉ねぎソテー) | トップページ | 沖縄 その7~1月25日(金)ロケーションダイニング凪 »

沖縄 その6~1月25日(金)美ら海水族館

美ら海水族館でのお目当ては・・・ジンベエザメ
さっそくお出迎え~
Cimg0766
大きいのだ~
Cimg0767
花バージョンも~♪
本物のジンベエザメは巨大水槽に
なんと3匹もいます
1匹がオスで2匹がメス
こちらの水族館では、ジンベエザメの繁殖を目指しているんだそうです
だから~
Cimg0772
あっちからも~
Cimg0769
こっちからも~
Cimg0768
すれ違っちゃったりも~します
他にも
Cimg0771
マンタとか~
Cimg0773
クエとか~色んな魚も泳いでいます

そして!さらに見たかったコレ!!
Cimg0774
ムシャムシャ
Cimg0775
ムシャムシャ
Cimg0776
ゴックン
給餌タイムです~
前に海遊館でも観たことがあったんですが、ジンベエザメが縦になって、大量の水ごとプランクトンを吸い込むこの姿・・・豪快です
Cimg0777
あ~お腹いっぱい^^

今回、1
5時30分くらいに着いたら
16時からお得な入場券があるので、もう少し外
を見て回ってから来ると良いですよ~
と係員の方がご親切に案内してくださいました

外にも、
イルカショーが観れる場所やマナティー館などがあります
そちらはなんと無料で観れちゃうそうなんです

最後にバックヤード
水槽の上から観れちゃいます
Cimg0778
Cimg0779
おぉ生ジンベエザメ~

閉館時間
は18時30分
に出ると・・・
Cimg0780
Cimg0781
ライトアップされたジンベエザメに別れを告げて
Cimg0783
私たちも夕ご飯へ向かいます~ 

« おうちごはん(H25.1.30~鶏ムネ肉の玉ねぎソテー) | トップページ | 沖縄 その7~1月25日(金)ロケーションダイニング凪 »

40 旅」カテゴリの記事