« 沖縄 その3~1月24・25日(木・金)日航アリビラ | トップページ | おうちごはん(H25.1.29~豚肉のにんにく醤油焼き) »

沖縄 その4~1月25日(金)万座毛~背底島

二日目は沖縄の北部を巡ります~
さぁてドライブしまくるぞぉ
まずは万座毛へ

下を覗き込むと・・・断崖絶壁
Cimg0717
この日は波も高かったので、岩に打ちつける波を見ていると、まるで東尋坊にいるみたい
Cimg0718
ただ、海の色が違います~

万座毛といえば、やっぱココ
Cimg0721
ほんとにゾウの鼻みたいです
Cimg0722
観光客がたっくさん
観光バスで団体さんも続々来ていました
Cimg0720
よくうまい具合にこんな形になったものです
Cimg0723
水の色はやっぱり澄んでます
底が見えてはいますが、きっと深いんでしょうね
Cimg0727
遠くにリゾートホテル
ココも候補ホテルの1つでした
確かに絶景の地~
Cimg0725
風が強くって、海のそばまで行くと落ちそうで怖いくらい
Cimg0728
周囲の木々は、本州とはかなり趣が違っていますね~

このあと、さらに北上して背底島へ
長~い橋でつながっているので、車で行けちゃいます
この橋がかなり真ん中で高くなっているので、渡る時にはまるで空へむかっているような不思議な気分
そして、島で出会うのは・・・これぞ求めていた景色
Cimg0729
Cimg0730
Cimg0731
もう右を見ても左を見ても・・・言葉が出ません

« 沖縄 その3~1月24・25日(木・金)日航アリビラ | トップページ | おうちごはん(H25.1.29~豚肉のにんにく醤油焼き) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

おぉーッ!万座毛ではないですか!happy02
見てみたいなぁ~eye

そういえば、若い頃はいくら高い所でも全く恐怖心を
感じなかったけど、最近は歳を取ったせいか?
すっかり高所恐怖症の一歩手前まできちゃいましたcoldsweats01

billさま

コメントありがとうございます~happy01
初め、ゾウの鼻の方へ行ってみたのですが、柵もロープも無い「自己責任方式」
崖のすぐそばまで行けるようになってました
何も知らないって強いですよね~run
確かにトレッキングでも、前は怖いもの知らずだったのが、切り立ったところや不安定なところ(って言っても、全然ちょこっとだけなんですケドsweat01)に対して、ものすご~く慎重な今日この頃think
ケガをすると治りにくい身体になってるからでしょうか・・・sweat02

こんばんは (◎´∀`)ノ
オォーッ、ここが有名な万座毛ですか (゚o゚)ヘェーッ!
たしかに東尋坊にそっくり (^_^)!象の鼻さえなければ、写真だけ見たら東尋坊と間違えそう・・・。
それにしても、マンモスもビックリの巨大な象ですネ (゚m゚*)!
沖縄の海と砂浜・・・、やっぱ本州と違いますネ!
「美しい!」の一言です。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
この日は海がかなり荒れていたこともあって、まさに東尋坊
ただ、下を見下ろすと日本海の暗い海と違い、底が見えそうなくらい澄んだ海~
そして珊瑚によって作り出された白い砂浜とのコントラスト
たまりませんnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄 その3~1月24・25日(木・金)日航アリビラ | トップページ | おうちごはん(H25.1.29~豚肉のにんにく醤油焼き) »