« 沖縄 その6~1月25日(金)美ら海水族館 | トップページ | おうちごはん(H25.1.31~煮豚) »

沖縄 その7~1月25日(金)ロケーションダイニング凪

海遊館でジンベエザメのお食事を観た後は、私たちも夕ご飯へ~
沖縄創作料理のロケーションダイニング凪さん
伺ったのはすっかり陽が落ちてしまった後でしたが、とっても景色が良いお店みたいです
Cimg0788
迷ったあげく、沖縄料理を一通りいただけそうなコースにしま
した
Cimg0784
乾杯~(
残念ながら車なので、ノンアルコールで)
Cimg0785
海ぶどう~プチプチ食感がたまりません
シークワーサーのポン酢が爽やか
Cimg0786
ジーマミー豆腐~
ピーナッツで作ったお豆腐
Cimg0787
青パパイヤのはりはりサラダ~大根みたいに見えますが、もっと歯ごたえがしっかりしてます
アジアっぽいピリ辛ドレッシング

Cimg0789
ラフテー~もうトロトロで甘辛い味付け・・・言うことありませんよねぇ
Cimg0790
ゴーヤチャンプル(食べかけです;)~ゴーヤたっぷりなのに、全然苦くな
くって美味しい!なんでかなぁ
Cimg0791
アグーのバラ串
~肉汁がジュワー
Cimg0792
八重山麺のチーズ塩焼きソバ~塩味でさっぱり、麺が美味しかった
Cimg0793
ナーベラーの軍艦おにぎり~ナーベラー=へちま、味噌で味付けされてて柔らか
Cimg0794
サービスしていただいたマンゴープリンとムラサキイモアイス
Cimg0795

手前はサトウキビアイス
黒糖の味がする~って思いましたが、よく考えると当然でした

いろんな種類が楽しめて、とっても満足
全体的に味も薄めなので、美味しかった

あと・・・店員の男の子がとっても可愛かったです(余談ですねぇ
^^;

« 沖縄 その6~1月25日(金)美ら海水族館 | トップページ | おうちごはん(H25.1.31~煮豚) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは o(*^▽^*)o

↓記事の『美ら海水族館』も拝見しましたヨォ (^o^)/オォーッ!
TVで数回見たことがある美ら海水族館、入口にあのようなジンベエザメのモニュメントがあるとは (゚o゚)ヘェーッ?!
泳いでいる姿も圧巻ですが、縦になってお食事している姿、これにはビックリ !!(゚ロ゚屮)屮ナニッ!
とても貴重なシーンを拝見させていただきました アリ(゚o゚)(。_。)ガト!

そしてきゃぶさんたちもお食事へ (^_^)!
沖縄料理のフルコース(?)かな?
海ぶどうって、近所のスーパーでも季節によっては売られていましたが、どう料理するのか分からなくて・・・(^_^;;
どんなお味でしょうか?
他の料理もどれも美味しそう・・・(・_・)タベタイ!
この季節でもゴーヤがあるなんて?!さすが沖縄!
チーズ塩焼きそばも美味しそうですね。見た感じでは、ネパールの焼きそばにも似ています。

沖縄料理、すっかり堪能できましたね。
エッ?まだまだ足りない・・・?!
まだまだ続き、ありますよね?
楽しみにしています (^_^)ニコッ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
なんだかまたもやダラダラ長くなってしまい、恐縮ですsweat01
ジンベエザメのお食事、衝撃映像ですよね~
水槽にかじりついて見入ってしまいました
海ぶどうは、海草なので磯の香りとプチプチ食感を楽しむ感じです
なので味は・・・基本、ポン酢味です
なかなか沖縄の旅日記が終わらないので、ちょっと焦り気味dash
実はまた今週の週末から~お出かけなんですぅnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄 その6~1月25日(金)美ら海水族館 | トップページ | おうちごはん(H25.1.31~煮豚) »