« おうちごはん(H25.2.3~豚キムチ) | トップページ | おうちごはん(H25.2.4~紅茶入り煮豚) »

沖縄 その10~1月26日(土)A&W

夕陽を心くまで楽しんだ後は、夕ご飯へGo
ただ・・・お昼のビュッフェでかなり食べすぎたので、がっつり食べるほどじゃ・・・
沖縄の違った顔を楽しんでま~す

A&W カーニバルパーク美浜店さんへ
アメリカンビレッジ内にあ
るハンバーガーやさんです
だんだんと日が暮れて真っ暗になる中、アメリカンビレッジに到着~
Cimg0859
すっごい光の渦
Cimg0858
Cimg0857
まるで別世界のきらびやかな
光景です
Cimg0856
観覧車まで・・・
なんだか節電呼びかけられるようになってから、久々にこんな景色を見ました

A&Wさんで頼んだのは・・・
Cimg0853
Cimg0854
モッツァバーガー コンボ @800
ん~アメリカン
軽くのつもりが、結構たっぷりでし

さぁてホテルに戻ります
今夜は
ついに沖縄最後の夜・・・
なので

Cimg0863
ふふふ
Cimg0864
また食べに行っちゃいました
こちらのケーキ、美味しいです
心残りだったショートケーキを頼んで、もう思い残すことは無い・・・カナ

翌朝、ホテルともさようならです
Cimg0867
この日の朝食は海側の席に座れました~
Cimg0865
おぉっとさすがに反省して、軽めに?
Cimg0866
いえいえ、ちゃんとまだ食べますよぉ
Cimg0868
お部屋の階のエレベーターホールに飾ってあった、不思議な絵
ず~っと「宇宙魚」と呼んでいました

この日は最終日でしたが、飛行機はかなり遅い時間だったので、まだまだ楽しみます
まず向かったのは、読
谷村(よみたんそん)にある座喜味城
Cimg0869
っぱり石垣がめぐらされています
Cimg0871
Cimg0872
こちらはかなりの高さです
Cimg0873
上から見下ろした景色
Cimg0874
子どもたちが礎石で遊んでいました~
世界遺産の1つで遊べるなんて
ここでちょこっと沖縄の世界遺産について・・・
「琉球王国のグスク及び関連遺跡群」
 東南アジア、中国、朝鮮半島、日本と経済的政治的交流をもっていたことを示す建造物群であること、琉球王国の遺跡と文化的伝統を今に伝える貴重な遺産であること、自然崇拝、祖先崇拝という沖縄伝統の信仰形態を今日まで伝えていること、が評価され、2000年、文化遺産に登録されました。
 構成資産は次の9資産。
 ・今帰仁城跡(なきじんじょうあと)
 ・座喜味城跡(ざきみじょうあと)
 ・勝連城跡(かつれんじょうあと)
 ・中城城跡(なかぐすくじょうあと)
 ・首里城跡(しゅりじょうあと)
 ・園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)
 ・玉陵(たまうどぅん)
 ・識名園(しきなえん)
 ・斎場御嶽(せいふぁうたき)

« おうちごはん(H25.2.3~豚キムチ) | トップページ | おうちごはん(H25.2.4~紅茶入り煮豚) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
これは何と煌びやかな・・・(゚m゚*)!
アメリカンヴィレッジ、というか”リトル・ラスベガス”といった感じぃ~!
これはテンション up しますよネェ!
で、バーガーですか?いかにもアメリカン!
でも・・・、カロリー高そうな気が・・・(-_-)ウーン...?!
さらにさらにケーキ食べてるしぃ~?!(笑)
朝食、いいですネェ!
このようなメニューの朝食、大好きです。
オムレツとソーセージが美味しそう (・_・)イイナァ!
読谷村にもこのような城跡があるのですね。
かつてのお城が残っていたら・・・、と思わずにはいられません。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
・・・そうなんですよねぇご指摘のとおり
風邪でダウンしてた間に減った体重が、みるみる元通りになり、オーバー気味に・・・sweat02
(帰ってきてから、節制に励みました)
沖縄にはあちらこちらに基地や関連施設があって、やっぱり沖縄は基地の街なんだなぁと実感しました
こちらのアメリカンビレッジにも、外国の方がたくさん遊びにいらっしゃってましたし、ドライブ中、ランニングする姿もたくさん見かけました
インターナショナルだなぁと羨ましく感じる一方、基地があるからか~と思って複雑な気持ちもしましたthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.2.3~豚キムチ) | トップページ | おうちごはん(H25.2.4~紅茶入り煮豚) »