« アヴァンセ&おうちごはん(H25.2.17~ハンバーグ) | トップページ | おうちごはん(H25.2.19~モツ鍋) »

アラスカ その6~チェナ温泉1日目②

夕ご飯前にホテルのお店やスーパーで買ってきた、お土産を整理~
Cimg0940
忘れな草のブックマーク
間にマグネットがついていて、挟むとしおりに・・・
忘れな草(forget-me-not)は、アラスカの州花だそうです
Cimg0941
レモンジンガー
日本でも買えるんですが・・・安かったのでつい;
Cimg0942
帰った日の次の日はバレンタインデーということもあって、職場のお土産はやっぱりチョコレート

19時30分ごろ、夕ご飯です~
Cimg0943
この日のメインは、ヒラメ
これまた、とっても肉厚~です
ライスもありましたが、パンが美味しそうだったので、ライスじゃなくてパンを2個も取っちゃいました
ビュッフェスタイルの特権かな
Cimg0944
デザートはチーズケーキ
ニューヨークチーズケーキ風の、とってもしっかりしたぎゅ~っと詰まっているチーズケーキ
味わい深くって美味しかった
上の赤いジャムは甘すぎたので、なるべく取っていただきました

今夜のオーロラは雪上車でチェナ山頂へ向かいます
Cimg0946
こんなキャタピラがついた車です
Cimg0945
これが・・・すっごい揺れます;
中はほぼ真っ暗で、狭い両側に向かい合って座っているとまるで
軍隊のトラックで運ばれていくか、護送される囚人の気分(実際どうなのかはわかりませんケド、イメージ)

ただ、ガマンした甲斐あって、山頂の見晴らしは最高~
まさに360視界が広がっています
帰りの雪上車は2時

それまで気力・体力の続く限り、粘りま~す
残念ながらこの日は、オーロラは観られましたが、雲が多すぎて部分的にしか観られず・・・
あきらめの悪い我々二人は、またまた雪上車に揺られて下山した後、チェナ温泉にある滑走路で更に粘りました
その結果、またもや少しオーロラっぽいものが観られましたが、雪がちらつき始め、オーロラは完全に厚い雪雲に覆い隠されてしまいました

仕方なく、お部屋に帰ります~
時刻は3時・・・「なんでこんな時間にこんなコトをしているんだろ~」とちょっと可笑しくなってきちゃいますね
でもめげませんよぉ
そうそう、チェナ温泉のお部屋には冷蔵庫が無かったので、スーパーで買ってきたヨーグルトを外に吊るしておきました
そしたら・・・
Cimg0948
おぉ~っ、ちょうどよい感じにヨーグルトアイス状態に
冬に暖かいお部屋で、ヨーグルトアイスを食べる
なぁんて素敵
・・・これが夜中の3時過ぎじゃなければ・・・ってとこですね^^;

さぁて明日はいよいよ最終日
完徹も止むなしの勢いで、オーロラ鑑賞臨みますよぉ

« アヴァンセ&おうちごはん(H25.2.17~ハンバーグ) | トップページ | おうちごはん(H25.2.19~モツ鍋) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

忘れな草~!ボクも好きな花ですconfident
(ただ日本では、一歩間違うと雑草ですが…sweat01
やぁ、オーロラ鑑賞って"忍耐"と"気合"?なんですネ。
こりゃ若いうちに行っとかないといけないなぁcoldsweats01

こんばんは (◎´∀`)ノ
アラスカってもちろんアメリカの一つの州ですが、「物価はどうなんだろう?」と、ふと疑問に思いました。
商品にもよるのでしょうが、日本よりは安いのかな?
きゃぶさん、夕食『パンを2個も・・・』ではなく『2個しか取ってない』のでは? (^_^;; (笑)
雪上車に乗ったのですか (゚o゚)スゲェ!
映画『南極物語』で見たことはありますが、乗ってみたい (・_・)イイナァ!
感想を読むと、ますます乗りたくなります。面白そう (^_^)!
山頂では、まさかずっと外にいたのですか?
それともオーロラが出ていない間は雪上車の中?それとも観測小屋とかあったのでしょうか?
オーロラ観測のために、真夜中3時。
それ、すっごくよく分かります w(^o^)w!
私もフィンランドで夜中に起きてホテルの部屋から外をよく覗いていました。

billさま

コメントありがとうございます~happy01
私も忘れな草のあの青色が大好きですheart02
オーロラ鑑賞・・・なんだか体育会系みたいな言い方になってしまいましたsweat02
もっとロマンとかムードのある言い方ができれば良いんですケド~
やっぱり必要なものは、と考えると、そうなっちゃうんですよねぇwink
情熱さえあれば、きっといくつになっても大丈夫です
ツアーの参加者、50、60代の方ばかりでした
みなさん、張り切ってオーロラを呼んでいましたよぉ~お元気ですよねっnotes

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
物価はやはり日本よりは安いですね~
一番下のヨーグルトは50円くらいでしたdown
でもスーパーじゃなくて、お土産物屋さんは全て結構な値段ですup
山頂にはちゃんと小屋が用意されていて、中はストーブを入れて暖かくしてあります(ちょっと煙たい)
暖かい飲み物cafe(コーヒーとかアップルティーとか)やカップ麺(マルちゃん!美味しかったぁdelicious)もいただくことができましたし、小屋の外にトイレtoiletも男女別で各1ありました
雪上車はすっごい急斜面を走り、この日は雪が全然積もっていなかったので雪面がボッコンボッコンしていて、かなり揺れましたdespair
そのせいで皆さんの評判はイマイチだったのですが、翌日再度乗ったときは、夜中に雪が降った後だったので、かなりスムーズで快適に感じましたnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アヴァンセ&おうちごはん(H25.2.17~ハンバーグ) | トップページ | おうちごはん(H25.2.19~モツ鍋) »