« おうちごはん(H25.1.13~葉玉ねぎパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.14~小松菜パスタ) »

バンチャガル

1月13日(日)、バンチャガルさんに行ってきました~
ほんとはこの三連休1人で実家へ帰ってゴロゴロするつもりでしたが、・・・あいにくの大風邪;
変にうつしてもイケないし~やむなく帰省はキャンセル

浜松に行った時、手土産用としてうなぎパイのお徳用袋を買ってきてあったのになぁ
うなぎパイ郵送することにしました
ついでに母が食べたがってた、仙台の
堂さんのくるみゆべしを星が丘三越でGETして、同封することに・・・

となったらバンチャガルさんに行ってみよ~
気になってた星が丘のカレー屋さんです
ランチのチキンカセット@800を注文
P1000487
サラダとスープ
サラダにはとうもろこしのドレッシング
ほろ甘い感じで美味しい
一方のスープはかなりスパイシー
P1000488
ナンとチキンカレー
ナンもカレーも大き~い
ナンは分厚いし、カレーにはチキンがゴロゴロ入っています
味は辛党向きのベリベリーホッ
色んなスパイスがとってもしっかり効いています
粘度
高く、コクがあって奥深い味わい
P1000489
相方のデラックスセット@1,200
タンドリーチキンやシシカバブが付いて、このお値段は結構安い気がします
こちらにはカレーが2種類
野菜カレーと本日のカレー
どっちもチキンカレーとは全然違った味わい
それぞれにスパイスとかちゃんと使い分けてるんでしょうね~
ん~他のカレーも食べてみたくなっちゃいます
相方は私より1ランク下の辛さでしたが・・・すっごい汗;
やっぱりスパイスがたっぷり使われていそうです

お店はインド?ネパール?の方がやっていらっしゃって、大きな声が飛び交う活気のある雰囲気
駐車場が無いのが不便ですが、向かいのヤマダ
電機さんの駐車場に停めれば便利
また伺いま~す

« おうちごはん(H25.1.13~葉玉ねぎパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.14~小松菜パスタ) »

14 カリー」カテゴリの記事

コメント

確かにリーズナブルな印象を受けますネ~
ボクもカレー系はフツーに好きなのですが、年を取るにつれ?
辛みが強いものは苦手になってきましたcoldsweats01
(カレーに限らず)
やっぱり、しっかりと味が分かる範囲の辛さがいいなぁと思います。

billさま

コメントありがとうございます~happy01
あははっ、私も同じ感覚を持ってます
辛ければ辛いほど・・・だった時期もありましたが、今は自分にちょうど良い辛さを求めてますeye
どっちかというとスパイスの辛さはまだ良いんですが、唐辛子ストレートな辛さは・・・胃腸にきそうなキケンを感じますdanger
長年酷使し続けてきたので、身体も労わってあげないと~ですねっwink

こんばんは (◎´∀`)ノ
カレーにナン、ずいぶんご無沙汰している気がします。
まして、タンドリーチキンやシシカバブはもっとご無沙汰!
何かホント、食べたくなってきました。
以前は辛さに強かったのですが、最近はどうかナァ・・・(-_-)ウーン?
久々(10数年ぶり?)にココイチへ行って、どのレベルのカレーが食べられるか自ら体験してみなければ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
でもココイチってチェーン店なのに、美味しいですよね
何回か行きましたが、「普通」しか食べたことが無いんですsmile
初めて食べたとき「普通」でも結構辛くってちょうど良いなぁって思って・・・保守派です
まだ「○辛」までたどり着いていないんですよねぇsweat01
そんなに辛いの苦手な方じゃないんですけど
ぜひ、何辛かがベストかレポートくださいkaraoke

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.1.13~葉玉ねぎパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.14~小松菜パスタ) »