« おうちごはん(H25.1.5~小松菜パスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.6~アボカドパスタ) »

矢場とん

1月5日(土)、相方の矢場とん熱が冷めないので・・・
ナゴヤドーム前イオンまで、再挑戦に出かけることにしました
※矢場とん・・・名古屋人なら誰もがしっている、味噌カツの老舗です

「あいつは突然やってくる~♪
なにしろ突然やってくる~♪」
・・・まさにCMの歌のとおりですねぇ

混雑を避けて、お店に入ったのは16時すぎ
さすがに待ち時間はありませんでしたが、他にもお客さんはたくさん~
P1000464
ローストンカツ定食
P1000463
どど~んっとボリューミィ
そして、味噌ダレがこれでもかぁっていうくらいにかかっています
相方はわらじかつ定食・・・これの1.5倍バージョンです
この甘めの味噌ダレが~たまらないんですよねぇ
ご飯とキャベツがお替わり自由なのも憎い~(とても食べられませんが)

お・ま

店内のイスがブ~ちゃん
P1000462

« おうちごはん(H25.1.5~小松菜パスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.6~アボカドパスタ) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

スミマセン、"矢場とん"初耳でした…
丼ではなく、定食がスタンダード?なのでしょうか?
(最近、胃腸を労わってカツ系を食べないようにしているボクには、ちょっぴり毒かも…)
遊び心のあるイスもまたイイですね!

こんばんは (◎´∀`)ノ
風邪から回復、良かったですネェ!
39.3℃もの熱、それは大変でしたね。
私も過去に数回、39℃以上の熱を出したことがありますから、そのしんどさは、よーく分かります (-_-)ウンウン!

矢場とん、名古屋人なら誰もがその名を知っています。
しかしオイラ、矢場とんって未だに行ったことがないような気が・・・?!
両親はむかしむかしその昔、矢場町にある矢場とんへ何度か行ったことがあるようなのですが、その話からすると味噌カツよりもとんちゃんのイメージなのです。
それにしてもこの味噌カツ、ぜぇぇぇったいに美味しいに決まってる!
母が週二回、デイサービスで美味しい昼食を食べているので、たまにはこっそり1人で美味しいものを食べに行かねば!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
「味噌カツ丼」もあります
でもやっぱり男の方なら「わらじカツ定食」でガッツリいって欲しいなぁheart02
胃にはかなりのダメージでしょうねぇsweat02
かく言う私も最近、特に風邪後なので、野菜メインで過ごすようにしていますnotes

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
こんな高熱初めてで、しかも解熱剤を飲んでもしばらくするとまた上がっちゃって・・・歳ですねぇ
ほんともっと体力つけなきゃ~って思いましたpunch
まだまだ風邪が完治していないので、治ったら絶対、運動します~shoe
慕辺未行さんも美味しいものたくさん食べて、体力つけて、風邪を跳ね返してくださいねっup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.1.5~小松菜パスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.6~アボカドパスタ) »