« おうちごはん(H25.1.3~カレーパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.4~砂肝の炒め物) »

一鳳 庵

1月3日、ナゴヤドーム前のイオンにある一鳳 庵さんに行ってきました~
まだ三が日なので、外に食べに行くのも・・・お休みだと悲しいものです
やっぱりココはイオンが固いだろうということで、あまり考えずに車で出発~

・・・混んでますねぇ
もう14時過ぎだったのであまく見てました
矢場とんなんて~かなりの行列です
(相方は矢場とん狙いだったみたいです)
そんな中、
空いていたこともあり、名古屋コーチンの文字にも惹かれて・・・

P1000453
P1000454
名古屋コーチン親子丼@1,280
ちょっと変わった親子丼です
鶏肉は一緒に煮てあるのではなく、別に炭火(?)焼されて、その後で最後に合流している感じ
なので卵や玉ねぎとの一体感はありませんが、名古屋コーチンって固いから、このほうが良いのかもしれませんね~
醤油の濃い味付けでしたが、とろとろの卵と一緒なのでちょうど良かったです

こちらのイオンは昨年秋くらいからず~っと改装をしていて、なかなか開店しないお店もたくさんありましたが、お正月に合わせてようやく出揃いました
モンベルが無くなっちゃったのがすっごく悲しいのですが・・・ご近所なので、これからじっくり探索します~

« おうちごはん(H25.1.3~カレーパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.4~砂肝の炒め物) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
名古屋コーチンの親子丼って、すっごく贅沢な親子丼ですネェ!
そういえばずいぶん昔、伊勢神宮近くの店で『松坂牛の牛丼』を食べたことがありますが、それに匹敵する親子丼ですね。
名古屋コーチンなんて滅多に食べられないのに、母が通っているデイサービスで大みそかの昼食に『名古屋コーチンの鳥鍋』を食べたそうです。これにはさすがに驚きました。

お、超有名な名古屋コーチンてヤツっすね。
(残念ながらまだ食したことがありませんweep
固いんですか?何だか以外な気が?!
でも美味しそう!
モンベルが無くなったのは残念ですねsad

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
デイサービス、やりますね~っ
そういう演出ってニクイですwink
きっと良いダシが出まくりだったんでしょうね
あ~っ私もその牛丼、いただいたことがあります
いつもなら手こね寿司なんですが、大きな幟にひかれて思わずフラフラとtaurus
今年は式年遷宮・・・大混雑が続きそうですeye

billさま

コメントありがとうございます~happy01
いわゆる「地鶏」みたいなのって、結構肉質はしっかり固い気がします(高級店では違うのかもしれません)
でも味もその分しっかり~chick
卵もステキな橙色・・・アップ写真載せるのを忘れてました(追加)

最近、モンベルにすっごくお世話になってたので、ほんとに残念です
特に外出グッズ~ダウンコート、手袋、マフラーは全部モンベルになっちゃいました
山用品ってやっぱり暖かいんですよね~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.1.3~カレーパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.4~砂肝の炒め物) »