« おうちごはん(H24.12.29~オイルサーディンペペロンチーノ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.2~じゃがいもパスタ) »

初詣&ぷれじゅーるちとせ

新年 明けまして おめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願い申し上げます
皆さまにとって 素敵な一年でありますように

寒いですがおだやかなお正月
ぽっかぽか陽射しが心地よくって・・・
でもでも初詣に出かけます
行き先は上野天満宮
お家から歩いて
向かいます(いつも駐車場待ちの車が列をなしています;)

お昼時をねらったのでまだマシでしたが、それでも20分超待ち~
今年は相方が本厄の年なので、厄払いもお願いしました
帰り道には・・・あぁいけない
1月1日からちゃんと開いてくださってる、ご近所のケーキ屋さんが通り道に
ぷれじゅーるちとせさん

やっぱり
買ってしまいました
まめまめロール@800
P1000445
仲良く(?)2等分~
P1000446
ん~いろん豆と生クリーム、そして外側の抹茶ロールが相性バッチシ
まめまめロール、いただくのは・・・3回目(常に初詣帰り;)
やっぱり美味しいなぁ

« おうちごはん(H24.12.29~オイルサーディンペペロンチーノ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.2~じゃがいもパスタ) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますwink

ボクも今年の初スイーツは、実家で食べた無名の?
豆ロールでしたcake
(豆ロールって、最近流行ってんのかな?)
先月初旬から続いた飲み会にこの正月がダメを押し、
体調(胃腸)は最悪です…danger
(毎年、似たような感じですケドcoldsweats01

美味しい食を楽しむためにも、健康管理を意識しよう!
…と、固い決意の2013年スタートですgood

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 m(u_u)mオネガイ

こんばんは (◎´∀`)ノ
上野天満宮、さすが天神様が祭られているとあって、すごい人出で賑わうでしょうね。
まめまめロール、美味しそうですねぇ (^o^)!しかもお抹茶のロール!いや、これは私も食べてみたいです。

billさま

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01
わぁ初スイーツが一緒だったんですねnotes
おまけに・・・
私も毎年、年末年始は危険信号が点りますbomb(体重が・・・デスsweat01
腹八分目と思いつつも、美味しいものを目の前にすると誘惑に負けてしまうんですよねぇdespair
う゛いけない、いけない~体調には気をつけましょうねっ「健康第一shine
今年はスポーツジムに行こうかなぁと検討中です

慕辺未行さま

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01
上野天満宮、毎年初詣に行くのですが、あんまりすごい時は・・・もうそのままくるりと引き返して、もう一度出なおします
さすが、絵馬は合格祈願ばっかりがズラリと並んでました
受験シーズン真っ只中ですね~pencil
まめまめロール、洋菓子はちょっと・・・っていう方でも、美味しく召し上がっていただけると思いますよぉdelicious
あ・・・でも私はやんごとなき事情↑により、当分の間(?)自粛しますdespair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H24.12.29~オイルサーディンペペロンチーノ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.2~じゃがいもパスタ) »