« おうちごはん(H25.1.20~生姜ミルクパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.20~餃子鍋) »

ピエールプレシュウズ

昨日、ピエールプレシュウズさんに行ってきました~
ご存知(?)長久手市の杁ヶ池
ほとりにあるケーキ屋さんです~

映画(ホビットの冒険)を観にいくか
長距離お散歩に出かけるか
の2択を考えた結果、体力不足がはなはだしい今日この頃、お散歩へ出かけることにしました~

もちろん出かけるだけでは物足りないので、目的地はピエールプレシュウズさん・・・という訳です^^

自宅を出て、途中の藤が丘でランチを取りつつ、12時30分ごろ到着~
所要時間は約2時間30分・・・
店内は満席!おまけに2組待ち
しかも、生ケーキがすでに完売・・・ってスゴイなぁ;
あんまり人気店になっちゃいすぎ~(ぐすん)

もここまで来たからには・・・待ちます
こちらのお店は日当たりがよくって、杁ヶ池公園が目の前という絶好のくつろぎポイントなので~
結果、40分くらい待つことになりました;;

すでにイートインの中でも、2種類が売り切れてました
そんな中
P1000517
相方はブランマンジェ
かなりとっろとろ~で今にも崩れそう
ベリーたっぷりのソースが甘酸っぱくてぴったりだったそうです
添えられたアイスも、ナッツとオレンジピールが入ってて、これまた良し
P1000518
私はまた性懲りも無く、ショートケーキ
ほんとはフレジエが食べてみたかったのだけど、フレジエどころかケーキ完売ですもんねぇ
もう文句なし~やっぱりココのショートケーキが一番好きです~

もう元気百倍!
帰りもがんばって歩くぞ~っ!!
っと思いきや、強くなってきた冷たい風に相方が根をあげちゃいました
猪子石車庫まで歩いて、そこから基幹バスに乗車、一気に自宅まで帰還~

計24,000歩、約20kmでした
久々に歩いたなぁ
そろそろ風邪も治ったし、本格始動しなくっちゃ~

« おうちごはん(H25.1.20~生姜ミルクパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.20~餃子鍋) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

もう写真からして美味しいって感じが伝わるスィーツですね!
食べるために並ぶことはあまり好きではありませんが、
これなら許せそう?ですcoldsweats01
それはさて置き…
病み上がりで簡単に20kmも歩くパワーには敬服ですm(_ _)m
(見習わなきゃ~catface

こんばんは (◎´∀`)ノ
いやはや、恐れ入りました。
もはや『散歩』の域を超えていますネ!
約20km、24000歩・・・(゚o゚)スゲェ!
たぶん私が1日にそんなに歩いたのは、ヒマラヤ・トレッキング以来、ないと思います。
でも、健康を考えるととても大切なことですよネェ!
それだけ歩いたのなら、ご褒美に美味しいケーキ、当然納得していただけますネ (^o^)!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
私も並ぶのはダメな方なんですが、ココまで歩いてきたからにはもう半分意地・・・
でもでも~やっぱり美味しかったですheart02
あんまり人気が出すぎて欲しくないお店なんですけど~
billさんに比べたら、もうひよっこです~これからがんばらなくちゃchick

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
いえいえ街中の平地なので、もう全然比較にならないですよぉ
歩くのは割と好きなのです・・・走るのは全然ダメですけどshoe
ご褒美があればどこまででも行っちゃうかも~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H25.1.20~生姜ミルクパスタ) | トップページ | おうちごはん(H25.1.20~餃子鍋) »