« ピエールプレシュウズ | トップページ | おうちごはん(H25.1.21~さんまとあじの干物) »

おうちごはん(H25.1.20~餃子鍋)

一昨日のおうちごはんです~
生姜たっぷりご飯の〆は・・・餃子
キャベツをみじん切りにして、豚ひき肉、たっぷり生姜、片栗粉、ごま油、塩・コショウと一緒によくこねます~
少し置いてなじんだら、市販の皮に包みまくり~
P1000519
じゃ~ん
それを鍋にしちゃいました
干し椎茸でダシを取って、白菜、ネギ、もやし、しめじを少し煮たら、餃子をIN
・・・いっぱい過ぎて、上に置ききれません;
2回に分けて食べました
3分くらい煮たら、できあがり~
P1000521
つるんとした食感が水餃子風
生姜たっぷりで、身体が芯から温まります~
P1000522
豆板醤と醤油で作ったタレでいただきま~す
さらに温まるなぁ
P1000520
山芋とひじきの煮物

« ピエールプレシュウズ | トップページ | おうちごはん(H25.1.21~さんまとあじの干物) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事