« おうちごはん(H25.1.14~白菜と豚バラ肉のミルフィーユ煮) | トップページ | おうちごはん(H25.1.16~ブリのあら煮2) »

おうちごはん(H25.1.15~ブリのあら煮)

1月15日(火)のおうちごはんです~
だいぶ身体が楽になってきました
スーパーで石川県産天然ブリのあらが・・・もう買うっきゃありません
この日は相方が遅くなるので、ご飯を食べないんですけど~
次の日に食べてもらいましょう♪
P1000496
じゃ~ん
P1000497
ブリのあら煮
糸こんにゃくと一緒に
一緒に煮るのが大根じゃないので、水は入れずに、醤油・みりん・砂糖と大目の酒で煮立ててみました
う~ん、美味しく出来上がりました
水が無いと水っぽくならなくて、味が濃くなる気がします
P1000498
カリフラワーのサラダ
小松菜の胡麻和え
P1000499
セロリにんじん、エリンギの中華スープ
P1000500
あ、そうそう、父自慢の赤カブ漬も入ってました
わざわざ岐阜の赤カブを栽培して、漬けてます(何でも固さや味が違うとか・・・)
結構、美味しいんですよぉ(でも量が・・・半端ありません、ビニール袋にど~っさりなので当分の間ご飯のお供です)

« おうちごはん(H25.1.14~白菜と豚バラ肉のミルフィーユ煮) | トップページ | おうちごはん(H25.1.16~ブリのあら煮2) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事