« おうちごはん(H25.1.12~にんじんパスタ) | トップページ | バンチャガル »

おうちごはん(H25.1.13~葉玉ねぎパスタ)

1月13日(日)のおうちごはんです~
実家から野菜がどっさり届きました
今回は、あまりに野菜が高いので、リクエストして送ってもらっちゃいました
中身は・・・
キャベツ、白菜、にんじん、ネギ、レタス、カリフラワー、セロリ、かぶ、ほうれん草、小松菜、レモン、みかん、きんかん、葉玉ねぎ
相変わらず、た~っぷりいただきました;

初顔の葉玉ねぎを使って、何を作ろっかなぁ
まずは相方に面委任しました~
P1000484
じゃ~ん
P1000485
2個もつかっちゃいました
根っこの玉ねぎ状の部分はほそく刻んで
葉っぱの方はざくざく・・・
炒めるととってもねっとりした食感
おぉ~すっごく風邪に効きそう
鷹の爪とも相まって、身体がぽっかぽかです~
P1000486
メープルシロップ入りヨーグルト

« おうちごはん(H25.1.12~にんじんパスタ) | トップページ | バンチャガル »

60 おうちごはん」カテゴリの記事