« 沖縄 その1~1月24日(木)斎場御嶽 | トップページ | 沖縄 その3~1月24・25日(木・金)日航アリビラ »

沖縄 その2~1月24日(木)Transit Cafe

続いて向かったのは・・・Transit Cafeさん 
北谷
(ちゃたん町の西海岸沿いにあるCafe
18時ごろの夕陽
がお目当てです

17時30分ごろ到着~
車は海岸沿いの道路に停めればOKなはずなのですが、ずら~っと並ぶ車の縦列駐車
サーファーたちの
みたい
辺りの海にはサーフィンを楽しむ姿がた~っくさん

かなり走らせて、なんとか空きスペースを見つけました
ちょうど防波堤を嵩上げ工事中で、海のそばを歩くことはできず残念~
でもお店はまだ空いていて、ちょっと肌寒いながらもガンバって外のテラス席に陣取りました
Cimg0680
とってもキレイな夕陽が見えます
Cimg0681
まずはドリンク
身体があたたまりそうな、グレープフルーツとジンジャーが入ったホッドリンク
甘酸っぱくてとっても美味しい
Cimg0682
アツアツトロトロのカマンベールチーズ・フォンデュ風 スペシャルミックス(バゲット・グリルチキン・季節野菜添え)
これまた美味しい~
ソースがとってもいけてます
たっぷりつけたバケットがたまらない美味しさ
Cimg0687
ピッツァ マルゲリータ
バジルがよぉく効いてます
Cimg0688
Cimg0689
グリルした季節野菜のバーニャカウダ
ニンニクはほとんど感じられず、アンチョビソースって

さぁてホテルに向かいます
3連泊でお世話になるのは、ホテル日航アリビラさん
サトウキビ畑が広がる道を進んでいくと・・・
Cimg0695
もう玄関からテンション↑
スタッフの方々もとっても親切なのに、必要以上にはベタベタしないスマートな感じが気持ちよい接客
Cimg0690
ホテルのお部屋
Cimg0691
Cimg0692
なんと~お風呂がシースルー
大変じゃ~
 

« 沖縄 その1~1月24日(木)斎場御嶽 | トップページ | 沖縄 その3~1月24・25日(木・金)日航アリビラ »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

今度は?沖縄ッスね!
残念ながら、ボクはまだ未踏の地でありますweep
福島から那覇までは直行便もあるし、しかも…
時期的にも格安なので、狙いたいトコロなんですけどね~
中々タイミングが折り合わずthink
きゃぶさんの記事から雰囲気を味わいつつ、密かに?!
プランを練っておこうと思いますwink

こんばんは (◎´∀`)ノ
オォーッ!北谷町といえば、ドラゴンズファンにはキャンプ地として有名なところです。
もしかしたら、ドラゴンズの選手と遭遇してたり・・・?!
食事は・・・、このホットドリンク、温まりそうですネェ w(^o^)w!風邪の予防にもなりそう (^_^)!
頂いたお料理は・・・、ンッ?沖縄料理ではなくこれは・・・スイスとかイタリアのイメージじゃん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!
しかもホテルまで・・・、とても日本とは思えない (゚o゚)スゲェ!
お風呂がシースルー・・・?!(^_^;;ハズイ
そういえば、以前泊まった伊豆のプチホテルの部屋のお風呂がそうでした。外に露天風呂もあったので、そちらへ入ったのですけどね。

billさま

コメントありがとうございます~happy01
むっちゃ、バリバリ練りまくっちゃってくださいpencil
マリンスポーツがお目当てじゃなければ、この時期、とってもねらい目ですよぉ
空いてるし~安いし~
海外と同じくらい、海も綺麗でしたshine

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
残念ながら、各球団のキャンプは2月からみたいです
夕陽の見えるカフェを目指してたので・・・全然、沖縄料理じゃなかったですね~smile
沖縄はさすが、たくさん良さげなリゾートホテルがあって、とっても迷いに迷ったあげくにこちらにしました
伊豆のホテル・・・露天風呂付客室だったんですねっspa
確かにブラインドやカーテンを引いておかないと、わ~きゃ~状態
・・・カップルには良いんでしょうけどねぇcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄 その1~1月24日(木)斎場御嶽 | トップページ | 沖縄 その3~1月24・25日(木・金)日航アリビラ »