« おうちごはん(H24.12.9~春菊パスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.12.9~スペアリブのトマト鍋) »

菜の花

12月9日(日)、菜の花さんに行ってきました~
池下辺りにある中華料理やさんです
我が家からセントラルガーデンに行くとき、いつもお店の前を通っていて、気になってたんです
でも駐車場がいっぱいだったり、満席だったり・・・

とっても北風が寒いこの日、ぷらぷらお散歩がてらにランチにでかけてみました
・・・ダメだったら、池下の他のお店にと思っていましたが、空いていました
(この後、何組か断られていたので、やっぱり人気のお店なんですね~)
雰囲気としては、ご近所の方が常連さんでいらっしゃってるお店

ランチメニューから、「牛バラ肉のエスニック炒め」を注文
P1000366
じゃ~ん
P1000368
牛バラ肉のエスニック炒め
ピリ辛なのかなぁと思いきや、ん?この味、何だっけ~
たぶん魚・・・ヌクマムとかナンプラーの味
すごく不思議な味わいですが、素材の火の通り方も絶妙で美味しい
具材は、牛バラ肉、ナス、かぼちゃ、セロリ、玉ねぎ
野菜たっぷりです~かぼちゃなんて、私が炒めものに入れたら絶対ぐちゃぐちゃです;

他、一緒に添えられたスープも絶品
テールスープかなぁ
旨みが凝縮~

P1000367
箸袋に書かれた言葉に・・・同感

ランチメニューは日替わりっぽかったので、また違うメニューが食べてみたいなぁ

« おうちごはん(H24.12.9~春菊パスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.12.9~スペアリブのトマト鍋) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
いつも混んでいるお店が空いていると「ラッキー!」と思って入っちゃいますよね。
行列に並んでまで・・・、と私なんかはいつも思いますので (^_^;;
この牛バラ肉のエスニック炒め、具だくさんで美味しそう!
あんが掛かっているように見えるのですが・・・?
具だくさん料理は私も得意(?)としていますので、同じものは作れないですが、何となく私が作る炒め物料理のヒントになりそうです。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
小さなお店なので、待つという選択肢は与えられず、満席なのでゴメンなさい~で入れてもらえないみたいです
私も行列は苦手です・・・並ぶよりは他のお店でも美味しいし~って思っちゃいますよねsmile
ご明察!あんがかかっていました
たぶんあんに魚醤が入ってて、エスニック風味~なんです
炒め物って簡単なようで、火の通し方とか材料の入れるタイミングが難しいなぁって思いますsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H24.12.9~春菊パスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.12.9~スペアリブのトマト鍋) »