« おうちごはん(H24.12.15~にんじんパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.12.16~シーフードトマト煮込み) »

鈴波

12月16日(日)、鈴波さんに行ってきました~

先日、お歳暮をいただきました
お返しには何が良いかな
ぁ・・・
○食べるものをいただいたので、同じく食べるものを
○でもお菓子はNG(あまり召し上がらないお家)
○東京の方だったので、やっぱり名古屋のものを
で、考えた結果、鈴波さんのお魚の粕漬けが良いんじゃないかと

で、せっかくだから注文しがてら、ランチをいただきに行くことになりました~
鈴波さん、久しぶりです
着いたのが11時開店の直後だったのに、すでに待ちの方が・・・
でももう心は粕漬け~待っている間に、お歳暮の配送をお願いしつつ
20分くらい待って、入ることができました

P1000384
鈴波定食(寄豆腐つき)@1,260
P1000385
お魚の種類は日替わりです~
ん~やっぱり美味しいなぁ
味醂粕がよくしみこんでるんですが、お魚の味もしっかり~
白いご飯が進みます

日本人だったら、誰でも美味しいって思う味ですよねぇ
(思い込みすぎ?)
やっぱりお高いので自宅用では買おうと思えないんですけど、いただく分にはうれしい・・・贅沢品ってことかしら
お送りした方にも、喜んでいただけ
ますように

« おうちごはん(H24.12.15~にんじんパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.12.16~シーフードトマト煮込み) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
そんなに有名なお店なのですか?!
初めて聞きました。
お歳暮のお返しに、お魚の粕漬けとはナイス!です。
お歳暮ってけっこう”ありふれた(?)”ものが多くて、送るにしろ頂くにしろ、”1ランク上”のものや珍しいものが良いですよね。
きっとお相手の方も、お喜びになると思います (^_^) 。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
鈴波さんは守口漬の系列なんですよぉ
きっと「おぉ守口漬かぁ!」と思っていただけますよねwink
お歳暮なんてほとんど贈ったことが無いので・・・迷いました
でも贈り物を選ぶのって、楽しいですよね~notes
あ゛でも男の方は違うのかなぁ
(以前、職場でもクリスマス・ホワイトデー・誕生日が苦痛だ~という意見が・・・sweat01

お歳暮選びついでのランチ、いいですねhappy02
美味しそうなお魚~lovely

ボクが毎年訪れていた某市場兼レストランは、津波で全壊してしまいました…
(海鮮物好きのボクにとって、ショックが大きかったのは言うまでもありませんcrying
なので、今はネット通販でお歳暮を購入しています。
未だに解せないのは、お歳暮の送り先が両方の実家であることなんですケドねcoldsweats01

billさま

コメントありがとうございます~happy01
市場は海の近くに立っておられたんでしょうね・・・残念ですthink
私も海鮮、大好きです~
市場に行くと、テンションが上がって、食べられないくらい色々買い込んでしまいそうになりますdanger

今はネットで何でもお取り寄せ可能、便利なものですpresent
お歳暮、きっとご両親は楽しみにしていらっしゃいますよぉ
親孝行ですね~shine
でも我が家はどっちにも送っていません・・・母の日&父の日くらいですgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H24.12.15~にんじんパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.12.16~シーフードトマト煮込み) »