« 菜の花 | トップページ | プチフレーズ »

おうちごはん(H24.12.9~スペアリブのトマト鍋)

一昨日のおうちごはん(夜)です~
日が落ちると、ますます寒さが厳しくなりますね
やっぱり温かいものが食べたい~
P1000371
じゃ~ん
え~っとスペアリブのトマト鍋・・・で良いかな
みじん切りにんにくを炒めて、スペアリブを軽く焼き目をつけて~
ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもと一緒にぐつぐつ~
火が通ったら、トマト缶をどど~んと入れます
あとは弱火でぐつぐつ
・・・鍋って放っておけば良いから、嬉しいですよね
P1000373
スペアリブからいい出汁出まくりです~
トマト出汁と相まって・・・ん~イケてます^^
P1000372
野菜のキムチ炒め
キムチ賞味期限切れ
もやし、ニラ、舞茸と炒めてみました~
結構ピリ辛~でご飯が進みます
 

« 菜の花 | トップページ | プチフレーズ »

60 おうちごはん」カテゴリの記事