« おうちごはん(H24.12.27~鶏ムネ肉のレモンソテー) | トップページ | おうちごはん(H24.12.29~オイルサーディンペペロンチーノ) »

おうちごはん(H24.12.29~鮭フレークパスタ&ホタテフレーク雑炊)

のおうちごはんです~
お歳暮でいただいた「ご飯のお供たちの賞味期限が、1月1日・・・
集中的にやっつけます~
P1000436
じゃ~ん
朝ごはんは鮭フレークパスタ
ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、エリンギを炒めたら、エコパスタを投入~
最後に鮭フレークをトッピング
いただいた鮭フレーク、しっとりと柔らかくって、今までの鮭フレークのイメージと大違いなんです!
フレッシュ~って感じ
P1000437
メープルシロップ入りヨーグルト

P1000438
じゃ~ん
ホタテフレーク雑炊
朝はぴっかぴかの晴天だったのに、どんどん曇り空
写真も暗くなっちゃいました;
大根、白菜、しめじと米を
20分ほどグツグツ煮て、軽く塩をしたら、出来上がり~
最後にホタテフレークをトッピング
こっちのホタテフレークも絶品
ダシが出まくりです~

なんだか風邪がまぁだまだ治りません~
この分だと年越しかなぁ・・・ぐずぐず

« おうちごはん(H24.12.27~鶏ムネ肉のレモンソテー) | トップページ | おうちごはん(H24.12.29~オイルサーディンペペロンチーノ) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事