« おうちごはん(H24.12.29~鮭フレークパスタ&ホタテフレーク雑炊) | トップページ | 初詣&ぷれじゅーるちとせ »

おうちごはん(H24.12.29~オイルサーディンペペロンチーノ)

今日のおうちごはん(夜)です~
風邪の状態がイマイチなので、冷蔵庫の中のありあわせで作成します
あ・・・オイルサーディンを買ってきてみたんだった
じゃあこれを使って~
P1000439
じゃ~ん
P1000440
オイルサーディンペペロンチーノ
にんにくをみじん切りにして、オイルサーディンの油とオリーブオイルで香りを立たせます
オイルサーディンと
しめじを入れて、ちょこっと塩・こしょう
エコパスタを投入して絡めたらできあがり~
とっても美味しい~
お魚好きにはたまりませんねぇ
P1000441
ミネストローネ
ニンジン、キャベツ、大豆の水煮をオリーブオイルでよぉく炒めて
水とトマト缶半分を投入して煮ます
最後に小松菜を散らして、軽く煮
たら出来上がり
これまた、野菜の旨みがしっかり~

なんだか意外と栄養満点
おうちごはんになりました
明日から、両方の実家に一泊ずつ帰省してきます
その間に風邪が治りますように・・・
 

« おうちごはん(H24.12.29~鮭フレークパスタ&ホタテフレーク雑炊) | トップページ | 初詣&ぷれじゅーるちとせ »

60 おうちごはん」カテゴリの記事