« おうちごはん(H24.12.25~ブリ大根) | トップページ | おうちごはん(H24.12.29~鮭フレークパスタ&ホタテフレーク雑炊) »

おうちごはん(H24.12.27~鶏ムネ肉のレモンソテー)

昨日のおうちごはんです~
だいぶ鼻声が解消してきた気がします
年末までに治そうと思っていましたが、もう年末になってきちゃいましたねぇ;
P1000432
じゃ~ん
P1000433
鶏ムネ肉を一口大に切って、
酒、砂糖、塩、柚子胡椒につけておきます
・・・っとここで、先日のパエリアで残ってたレモンを発見
え~い、レモンも入れてしまえ~
玉ねぎ、ニンジン、ピーマンを炒めてコショウしたら、皿に敷きます
鶏ムネ肉を漬け汁ごとフライパンへ
蓋をして、弱火で火を通します~
なんだかよくわからない味になりました;
でも爽やかです~まぁこれはこれで良いっかぁ
P1000434
里芋の煮物
こないだ煮たブリ大根の煮汁が残ってたので、それで煮ました
ダシたっぷりです
P1000435
大根、大根の葉、豆腐の味噌汁

« おうちごはん(H24.12.25~ブリ大根) | トップページ | おうちごはん(H24.12.29~鮭フレークパスタ&ホタテフレーク雑炊) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事