« おうちごはん(H24.12.23~おじや) | トップページ | てっぺん »

クリスマスケーキ&おうちごはん(H24.12.23~牛すじ肉のトマト煮)

昨日のおうちごはんです~
風邪、続行中なので、温まるものを・・・
P1000415
じゃ~ん
P1000416
牛すじ肉のトマト煮込み
牛すじを茹でこぼして、しっかり洗います
にんにく、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、じゃがいも・・・た~っぷりの野菜と
トマト缶を一缶入れちゃって、ことこと煮込みます
P1000414
大根ともやしのサラダ
大根ともやしをごま油でささっと炒めて
ゴマドレッシングをかけます~
ゴマ&ゴマ

そして、食後は・・・
なぜかまだ23日なのに、クリスマスケーキを取りにピエールプレシュウズさんへ・・・
注文したときはなんとなく、三連休の中日にしよ~ってノリでしたが、よく考えるとイブイブです
・・・まぁ良いっか
P1000417
じゃ~ん
P1000418
じゃじゃ~ん
P1000419
じゃじゃじゃ~ん
ピエールプレシュウズさんならでは
甘さ控えめでフレッシュな生クリームがたっぷり~
ろうそくも付けてくださっていましたが、蝋の匂いがついちゃうので、パス(味重視;)
P1000420
・・・きり方がきたなくてごめんなさい;
とぉっても美味しくいただきました
残り半分は翌日のお楽しみ♪

« おうちごはん(H24.12.23~おじや) | トップページ | てっぺん »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ワァオ!!美味しそうhappy02
温まりそうですねgood
そう言えば、もう何年もショートケーキしか食べてないかも…
(お身体、大事にネ(>_<))

billさま

コメントありがとうございます~happy01
ちゃんとクリスマスケーキcake、召し上がりましたか?
食べないと風邪ひきますよぉheart02
(食べてもひいてますケド;)
おかげさまで、体調は小康状態です~
仕事が一段落したとたんに・・・よくある話ですよねぇsweat01
出勤しながら、年末までになんとか治します

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H24.12.23~おじや) | トップページ | てっぺん »