« おうちごはん(H24.12.18~かぼちゃとじゃがいものグラタン) | トップページ | おうちごはん(H24.12.22~野菜たっぷりうどん) »

おうちごはん(H24.12.21~豚の塩ダレ焼肉)

一昨日のおうちごはんです~
お肉をがっつり食べて、栄養つけます!
P1000401
豚肉の塩ダレ焼き
しょうが、にんにく、塩、酒が入った付けダレに
豚肉を漬け込んでおきます
下にはたっぷりのキャベツの千切り
ごま油で玉ねぎを炒めて、豚肉を炒めて
キャベツの上にどど~ん
ちょっと濃い目の味付けが、千切りキャベツとぴったり
P1000402
かぼちゃの煮物
冬至なので・・・ちょっと煮崩れ気味;

この日は相方がラスト出勤日ということで、花束をいただいてきました
我が家には花瓶が無いので・・・
P1000407

P1000410
大きなコーヒーポットで代用;
P1000408
P1000409
オレンジが基調のビタミンカラー
クリスマスにもぴったりで、気分が上がります~^^

« おうちごはん(H24.12.18~かぼちゃとじゃがいものグラタン) | トップページ | おうちごはん(H24.12.22~野菜たっぷりうどん) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事