« おうちごはん(H24.12.16~シーフードトマト煮込み) | トップページ | おうちごはん(H24.12.18~かぼちゃとじゃがいものグラタン) »

おうちごはん(H24.12.17~鮭のちゃんちゃん焼)

昨日のおうちごはんです~
鮭の切り身を買って・・・そろそろ鍋じゃない
メニュー
P1000391
じゃ~ん
P1000392
鮭のちゃんちゃん焼
ニンジンと玉ねぎをオリーブオイルで炒めて
ちぎったキャベツも入れてさらに炒めて
もやしをど~んと乗せて、味噌ダレ(味噌、みりん、酒、醤油、砂糖
をよぉく混ぜたもの)をかけて・・・
その上に、鮭の切り身をこれまたど~んと乗っけたら、蓋をして弱めの火で蒸し焼き~
鮭に火が通った頃合で、火を止めます
味噌味でご飯のおかずにぴったり
P1000394
柚子胡椒のおつゆ
小松菜、エリンギ、豆腐

« おうちごはん(H24.12.16~シーフードトマト煮込み) | トップページ | おうちごはん(H24.12.18~かぼちゃとじゃがいものグラタン) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事