« 鈴波 | トップページ | おうちごはん(H24.12.17~鮭のちゃんちゃん焼) »

おうちごはん(H24.12.16~シーフードトマト煮込み)

昨日のおうちごはんです~
あんまり美味しそうなお魚が無かったので・・・
冷凍のシーフードミックスを買ってきて~
P1000386
じゃ~ん
P1000387
シーフードトマト煮込み
醤油漬けにんにくをみじん切りにして、オリーブオイルで炒めて~香りが出たら、シーフードミックスを入れます
さらにニンジン、玉ねぎを入れて、よぉく炒めて~
キャベツをどっさり入れて、煮込みます~
煮込んで嵩が減ったら、トマト缶を投入
あとは
放置して、弱火でぐつぐつ・・・で、ニラを入れて少し経ったら、火を止めて置いておきます
火を止めてる間に、味がしみこみまくり~
P1000388
椎茸のホイル焼
立派な椎茸
だったので、手で適当にちぎって、マーガリンを少し乗っけてホイル焼
風味満点~
P1000389
お歳暮でいただいたご飯の友
新潟加島屋さんの帆立貝柱のうま煮
すっごく美味し~くって、ご飯がむっちゃ進みます;

« 鈴波 | トップページ | おうちごはん(H24.12.17~鮭のちゃんちゃん焼) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事