« おうちごはん(H24.12.11~ヘルシーカルボナーラ) | トップページ | おうちごはん(H24.12.15~にんじんパスタ) »

おうちごはん(H24.12.14~豆乳鍋)

昨日のおうちごはんです~
今週初めほどじゃないけど、やっぱりまだまだ寒~い
さぁて温まるぞぉ
P1000381
じゃ~ん
P1000382
豆乳
ニンジン、玉ねぎ、白菜、しめじ、もやし、豆腐、豚コマ肉が入ってます~
しばらく具材だけを煮ておいて、食べるちょっと前に豆乳を・・・
でもやっぱり分離しちゃいました;
味噌で味付けです~
P1000380
鱈とじゃがいもの炒め物
オリーブオイルを入れたら
薄切りにしたじゃがいもの上に、一口大に切って塩コショウした鱈を並べて~食べるラー油を適当にON
あ、料理酒もちょっとふっておこっと
火にかけて、弱めの中火
にかけます
煮えてきたら、ニラをパラパラっとして弱火で蒸し焼き風
・・・ちょっとラー油が多すぎたかな
でもスペインのタパス風ご飯のお供になりました

« おうちごはん(H24.12.11~ヘルシーカルボナーラ) | トップページ | おうちごはん(H24.12.15~にんじんパスタ) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事