« おうちごはん(H24.11.10~セロリパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.11.11~韓国のりパスタ) »

野菜がいっぱい~

昨日、我が実家から届いた、超重いダンボールの中身は・・・
さつまいも
里芋
落花生
ニンジン
ピーマン
甘辛とうがらし
インゲン豆
ゴーヤ
かぼちゃ
伊勢芋
レモン
ルバーブ
生姜
毎度ながら、
クロネコヤマトのご担当者さんには申し訳ない重さです~

今日はこの中の、ルバーブと
生姜と格闘・・・
ルバーブはやっぱりジャムにして、毎朝のヨーグルトのお供に~今回はレモン汁(上述)も入れたので、甘酸っぱさがさらにUP(約1リットル)
生姜は、フードープロセッサーで全部すりおろして、冷凍庫へ(約1.5リットル)
これで当分の間、温まりレシピに使えます

どうやら、隣町の朝市に出品を要請されたみたいで、初めは気乗りしていなかったなのに
この月イチの出品に結構ノリノリみたいです
味は確かなので、売れ行きも上々だそう
励みにもなるみたいで・・・さらに頑張りすぎるんじゃないかと心配しつつ
まぁ今まで食べきれずに畑で“ごめんなさい”状態だったので、食べていただけるのはとっても良いコトです

« おうちごはん(H24.11.10~セロリパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.11.11~韓国のりパスタ) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
慌てて書いたのかな?それとも、うっかり?
タイトルがないヨォ!
でも、いいナァ!ご実家からたくさんの野菜!
私は日々安い食材を求めています (^_^;;アセッ!
やはり『道の駅』などの産直物が一番です (^o^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
わっほんとですね
さっそく入れておかなくっちゃあsweat01
今年は野菜が豊作で安いと、今朝のニュースで見ました
道の駅でよく見かける安くって立派な野菜たち・・・会えると幸せな気分ですよね~っnotes
料理を作る気分も盛り上がりますup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H24.11.10~セロリパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.11.11~韓国のりパスタ) »