« おうちごはん(H24.11.23~キャベトマパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.11.23~うどんすき) »

ピエールプレシュウズ

待ってました~ついに・・・
ピエールプレシュウズさんのクリスマスケーキが、HPに案内されました
今年こそはと待っていたのですよね~

さっそくお店に伺って、予約したのは
シャンティー・ノエル
もっとも定番のショートケーキです
フレジエと迷ったのですが、保守派なので・・・

で、予約が終わったら、やっぱり~イートイン
P1000275
相方のモンブラン・ブリュレ
四万十川源流で採れた栗だけをふんだんに使用した、焼きモンブラン
P1000276
私はショートケーキ
こちらの生クリーム、大好きです
ふわっふわのスポンジと一緒にパク
幸せですね~

この後、紅葉がとっても綺麗だったので、池公園をぐるっとお散歩
P1000277
水面にもみじが映りこんでます^^
P1000278
P1000280
P1000279
の対面側は黄色が美しい並木道
なんの木かなぁと思って名前札を見たら
メタセコイヤ
これがメタセコイヤなんですね~
なんだか日本じゃないみたいなおしゃれな雰囲気でした

« おうちごはん(H24.11.23~キャベトマパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.11.23~うどんすき) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

クリスマスの話題が増えつつありますね~xmas
ボクには最も似合わないイベントの一つですケドcatface

メタサコイヤとかカラマツのように紅葉・落葉する針葉樹って、キレイですよね。

こんばんは (◎´∀`)ノ
クリスマスケーキの予約ですか?!
いいですネェ (^_^)!
我が家はたぶん・・・、スーパーで安物のショートケーキを買うぐらいです (^_^;;ハズイ!
50、80の親子2人住まいですから、まあそれで満足なのです(笑)
杁ヶ池公園、けっこう紅葉しているのですねぇ。
以前、仕事で公園脇の道路を走ったことはありますが、気がつきませんでした。
モリコロパークもわりと紅葉していましたヨ (^_^)!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
え~似合わないんですかsign02
全然イベント事とは無縁なのですが、クリスマスは・・・
公然とケーキが食べれますので、欠かせませんcake
(そうじゃなくても普通に食べていますケド)
メタセコイヤ、背が高くって、見事な円錐形
ナイスプロポーションに見とれてしまいましたshine

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
例年、予約などしないで、当日行き当たりばったりなんですけど
今年は頑張ってみましたscissors
杁ヶ池公園には私も何度も行っているのですが(ピエールプレシュウズがほとりにあるので・・・)
今回、歩いてみて、初めて気づきましたshoe
身近な街の中でも、紅葉が進んでて、とっても華やかな気分になりますねっmaple

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H24.11.23~キャベトマパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.11.23~うどんすき) »