« おうちごはん(H24.11.6~ブリの照り焼き風) | トップページ | おうちごはん(H24.11.8~豚汁) »

おうちごはん(H24.11.7~ロールキャベツ風)

昨日のおうちごはんです~
キャベツがたくさん残ってたので、豚ひき肉を買ってきて・・・
P1000207
じゃ~ん
P1000208
ロールキャベツ風
・・・風がつづいています;
ネットで見たレシピでは、「キャベツと豚挽き肉の重ね
煮」となっていました~
豚ひき肉・みじんぎり玉ねぎ・卵・牛乳
で、ハンバーグと同じタネを作って
下茹でしたキャベツと交互に、ボールの中で重ねます
鍋の中にひっくり返したら・・・
P1000212
水とトマト缶、ニンジンを入れて、コトコト煮ます
30分ほど煮たら、できあがり~
柔らかいキャベツが旨みをすっています
巻かなくてもいいから、と~っても簡単♪
P1000209
春菊サラダ
春菊をのまま、適当な長さにちぎって~塩コショウ
椎茸をごま油でいためたら、春菊に加えて、ぐちゃぐちゃ混ぜます
絹ごし豆腐も加えて、さらにぐちゃぐちゃ~
風味よく仕上がりました
P1000210
じゃがいも・小松菜・ネギの味噌汁
名古屋の心、赤だしです~

« おうちごはん(H24.11.6~ブリの照り焼き風) | トップページ | おうちごはん(H24.11.8~豚汁) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事