« おうちごはん(H24.11.27~油揚げキムチ) | トップページ | おうちごはん(H24.11.29~かぼちゃと豚肉のカレー炒め) »

おうちごはん(H24.11.28~きんちゃく煮)

昨日のおうちごはんです~
油揚げもようやく先が見えてきました・・・
でも、まだまだ続きます~

最近、油揚げを使っている代わりに、まったく肉・魚を消費していない日々
相方に「物足りなくない?」と尋ねてみましたが、「全然」という頼もしい返事
確かに、結構食べ応えあるんですよねぇ
でも・・・油揚げってヘルシーなのかなぁ?
P1000326
じゃ~ん
P1000327
きんちゃく
油揚げ一辺を切り開いて、中に・・・
水切りした絹ごし豆腐、千切りニンジン干し椎茸、卵、片栗粉をぐちゃぐちゃ混ぜたものを詰めて~爪楊枝
水、みりん、醤油、砂糖、塩を煮立てて、並べたきんちゃくを煮ます
うぎゃ~煮過ぎちゃいました;
・・・下が焦げています
悲し~底辺を残しつつ、食べました
しみてて、ふわふわにできました~^^・・・焦げてるけど;;
P1000328
アボカドサラダ
アボカドとパプリカを、オリーブオイルと醤油で合えました
しゃきしゃきとねっとりが調和
パプリカは実家からのモノだったせいか、かなり主張してくれました
P1000329
白菜とネギのお吸い物
柚子胡椒、塩で味付け~

« おうちごはん(H24.11.27~油揚げキムチ) | トップページ | おうちごはん(H24.11.29~かぼちゃと豚肉のカレー炒め) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事