« おうちごはん(H24.11.25~和風油揚げパスタ) | トップページ | 江月 »

おうちごはん(H24.11.25~油揚げ柳川丼)

昨日のおうちごはんです~
まだまだ油揚げ使いますよぉ
P1000315
じゃ~ん
P1000316
油揚げで柳川丼
油揚げを細長く切って、ささがきにしたゴボウと一緒に煮ます~
煮汁はうどんのかけだし汁醤油・みりん・ダシ
よぉく味がしみこんだら、とき卵を回しいれて、ネギの青い部分をパラパラ~
蓋をして、少し火が通ったら、ご飯の上にど~ん
つゆを含んだ油揚げが絶妙
かなり美味しく出来上がりました
すっごい安上がりです;
P1000317
里芋春菊、豆腐の味噌汁
P1000318
じゃがいもとパプリカのサラダ
じゃがいもをチンして、軽く炒めたパプリカと一緒に
コショウしたらマーガリンで風味UP

油揚げ、ようやく半分くらいになったかな~
今度は何にしよっかしらん

« おうちごはん(H24.11.25~和風油揚げパスタ) | トップページ | 江月 »

60 おうちごはん」カテゴリの記事