« ピエールプレシュウズ | トップページ | おうちごはん(H24.11.24~ネギパスタ) »

おうちごはん(H24.11.23~うどんすき)

昨日のおうちごはんです~
久しぶりにいつも行くスーパーの横にある、名古屋製麺さんで生うどんをGET
寒いし~こうなったら
P1000281
じゃ~ん
うどんすき
・・・と思ったら、野菜を入れすぎて、うどんを入れるスペースがなくなっちゃいました;
具材は鶏モモ肉、大根、干し椎茸、エノキダケ、ねぎ、白菜
味付けは柚子胡椒と塩
あっさりしてるかと思いきや、鶏モモ肉と干し椎茸からダシが出まくり、結構なスープになりました

うどんが入れれる
くらいに食べたら、買ってきたうどんをそのまま入れて10分ほど弱火で煮ます
P1000282
すっかりスープがしみこんで、と~っても美味しい
いつも茹でてしめてからいただいていたので、この食べ方は初
けっこう塩が効いているうどんだったので、食べ応えアリアリ

いや~やっぱり名古屋製麺さんのうどん、美味しいです
平日~土曜日の17時くらいまでしか開いていないので、買いにいけるタイミングがあんまり無いのが残念なんですけど
讃岐うどんと比べても、引けをとらないんじゃないかしら
(あ、香川の
方に怒られそう)

« ピエールプレシュウズ | トップページ | おうちごはん(H24.11.24~ネギパスタ) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事