« おうちごはん(H24.11.18~玉ねぎペペロンチーノ) | トップページ | おうちごはん(H24.11.19~鶏大根) »

おうちごはん(H24.11.18~山芋納豆丼&砂肝の炒め物)

昨日のおうちごはんです~
実家からの大量山芋に着手しま~す

P1000259
じゃ~ん

P1000260
山芋納豆丼(色が・・・)
山芋をすりおろしたら、だし汁を加えてのばします~
山芋をご飯の上に乗っけて~
その上に納豆を乗っけて~
最後に韓国ノリをトッピング
粘りが半端ない山芋・・・すりおろすのも、のばすのも一苦労でしたが、風味豊かで美味しいのです
P1000262
砂肝の炒め物
今回、ちゃんと皮をと
処理をしたら、とっても食べやすい
面倒ですが、やっぱり手間は重要だったりするんですね
合わせるのは、実家から送られてきた緑色の野菜
てっきりピーマンかと思ってたのですが、パプリカ

甘みがたつので、砂肝とのコラボに不安でしたが、これはこれでアリ
P1000263
オニオンスープ
朝に引き続いて、玉ねぎ1個
ニンジン、エリンギと一緒に、じ~っくり炒めて
味付けは塩だけ
でも・・・すっごい甘みとダシ
身体も心も温まります

« おうちごはん(H24.11.18~玉ねぎペペロンチーノ) | トップページ | おうちごはん(H24.11.19~鶏大根) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事