« おうちごはん(H24.11.17~キャベツペペロンチーノ) | トップページ | 宮路山・五井山 »

まことや&おうちごはん(H24.11.17~さつまいもサラダ)

11月17日(土)、まことやさんに行ってきました~
川名と桜山の中間辺りにある味噌煮込みうどんのお店です

時刻は15時・・・
先週に引き続き、落花生の皮むき&にんにくの皮むきに励んでいたら、もうこんな時間
もちろんお昼はまだ~
こんなときに頼りになるまことやさん
お昼休みは無く、ず~っとやっていらっしゃるんですよね
この日はあいにく朝から雨、かなり寒かったので
・・・味噌煮込み食べた~い

P1000240
親子味噌煮込み@893とご飯@210
ん~やっぱり美味しい
手打ちっぽく太さがバラバラなうどんも
見た目ほど全然塩辛くなく、甘ったるくもなく、ダシがよくきいたスープも・・・
そしてやっぱ味噌煮込みには、ご飯!のご飯も美味しかったです
お腹いっぱい~

そんなこんなで、夜ご飯は軽~く
P1000241
じゃ~ん
P1000242
さつまいもサラダ
買ってきていたクリームチーズの賞味期限が来てしまったので、何に使おっかなぁと考えてたら
依頼を快諾した相方が製作
コロコロに切ったさつまいもをチン
クリームチーズをたっぷりと塩コショウ
醤油をちょこっと入れてました
酸味と甘みのバランスが絶妙~美味し
P1000243
豚汁
豚コマ肉、ニンジン、小松菜、エリンギ
生姜たっぷり醤油味

« おうちごはん(H24.11.17~キャベツペペロンチーノ) | トップページ | 宮路山・五井山 »

12 麺」カテゴリの記事

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H24.11.17~キャベツペペロンチーノ) | トップページ | 宮路山・五井山 »