« パンダ・パンダ・パンダ | トップページ | おうちごはん(H24.10,30~鶏ムネ肉のニンニク醤油炒め) »

川久

白浜の宿は、前から気になっていた川久さん
なんといってもその外観がスゴイ・・・

P1000134
まるで宮殿みたいなんです~
反対の海側から見ると、さらに海に浮かんだお城っていった風情
中に入っても・・・

P1000161
すっごい豪華~
P1000162
床から壁から天井から・・・どれも凝っていて、建築家のこだわりなんでしょうね~
バブルの時代に建てられて
るみたいです
今はこういう時代じゃないですもんね

お部屋は和洋室をお願いしました
P1000138
玄関を入ると、いきなりず~っと奥まで廊下が続いています
まず、入ってすぐ左手に洗面所
P1000141
P1000143
なぜか2つも洗面台があります
待ち時間無しってことですか~
洗面台も凝っててオシャレ
この奥にお風呂スペース
P1000142
お風呂もとっても広かったです
ただ、せっかくなので大浴場に入りに行って、一度も使いませんでしたケド

洗面所の入り口の横洋室の入り口があります
P1000140
ベッド2つとソファ、そしてテレビも完備

廊下のつきあたりを左に曲がると、和室
P1000145
これまた・・・広いなぁ
(ちなみに女2人旅です)
もちろんこちらのお部屋にもテレビがあります
P1000136
雪見障子になってる障子を開けると・・・目の前に綺麗な海が広がっていました
P1000137
お城っぽい外壁が見えます
非常時に廊下へ逃げられない場合は、見えている丸い穴を通って逃げることになっていました
P1000146
和室にあった襖を開けると、さっきの洋室
こういう配置になってたんですね~
洋室側の方が低いのですが、ちょうどこの開放口の下にソファがあって・・・便利なので、ココから出入りしちゃいました

しっかし~ほんとに色んなところが細部に至るまで、凝っていました
すんごい、お金かかってるんだろうなぁ
なぁんて下世話なことを考えながら、相変わらずの~んびり滞在
温泉も良いお湯で、すっかり寛がせていただきました
あ゛まだご飯を書いていないのに、もうこんなにスペース取ってしまった~;

« パンダ・パンダ・パンダ | トップページ | おうちごはん(H24.10,30~鶏ムネ肉のニンニク醤油炒め) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

全室スイートってやつですか…gawk
やぁ、スゴイですね~
(この部屋に女性二人ってのもスゴイですが)

強烈な非日常感が漂っていますよねぇ…coldsweats01

billさま

コメントありがとうございます~happy01
はいっ
ご褒美ご褒美とかいい訳しつつ、奮発しちゃいました
たまには・・・良いですよね~っheart02
ゴージャスな気分を味わいましたcatface

こんばんは (◎´∀`)ノ
ヒ・ヒエェェ~ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ...すんごいホテル・・・
まるでヨーロッパにあるようなホテルのイメージですね。
ん、だとしたら和室はないか・・・(^_^;;
いやはやゴージャスです。
こんなところに泊まってみたいです。
で、お食事は・・・?
すでに更新済みのようなので、今からそちらへ run

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
建築家さんのこだわりが、細部までどっさり反映されてるんだろうなぁ
としみじみ感じる素敵な建物でしたshine
この贅沢さ、今の時代には許されなさそう・・・まさにバブルの時代の遺産ですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パンダ・パンダ・パンダ | トップページ | おうちごはん(H24.10,30~鶏ムネ肉のニンニク醤油炒め) »