« おうちごはん(H24.10.19~鶏ムネ肉のマリネ風) | トップページ | 錦城 »

赤沢自然休養林

10月20日(土)、赤沢自然休養林へ行ってきました~
ん~朝からとっても良いお天気
ようやく体調も良くなったし、もうこれはお出かけするしかありません
テーマは「秋」

まずは中津川ICで降りたら、すやさんへ
目指すは毎年恒例の・・・やまぐりしるこ
到着したのは10時すぎ
10時開店なのに、すでに待ち列ができていました~すっごいなぁ
P1000105
やまぐりしるこ@945
P1000106
一年ぶりの再会~
あぁや
っぱり美味しい
甘いだけじゃなくて、栗の深い味
風味豊かな、やまぐりならではの味わいですよね~きっと

満足しながら、国道19号を北上します
順調に進んでいき、19号から曲がったら相方と運転交代
・・・狭い道な上に、観光バスが結構通るんですよねぇ
すやさんから出発当初、ナビの到着時刻は14時だったのですが、なんと12時に赤沢自然休養林に到着~

紅葉
頃にはまだちょっと早いかなぁ
でも散策路が整備されているので、いろいろなコースを歩き回って森林浴を満喫しちゃいました
 
P1000110
P1000111
川の水もとっても澄んでいます
P1000112
名物
のトロッコ列車
たくさんの乗客でいっぱい~
バスツアーのコースに取り入れられているみたいで、15時30分まで売り切れ!
16時に臨時便が出ますとアナウンスされていました
P1000108
P1000109
見頃はまだと言っても、探すと見事な紅葉もちらほら・・・
真っ赤じゃなくてグラデーションがかかっている状態も、綺麗ですね~

これから東海地区も紅葉シーズンに突入

もう今からうずうずしちゃいます

« おうちごはん(H24.10.19~鶏ムネ肉のマリネ風) | トップページ | 錦城 »

21 和スイーツ」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

体調が良くなられたようで何よりです!confident
やっぱ、美味しいものを美味しく頂けるのは、健康であってこそですもんねhappy02

トロッコ列車からの景色も良さそうですね~
景観を楽しめる列車に乗ってみたくなりますtrain

billさま

お気遣い、ありがとうございます~happy01
もうほんっとにしつこい風邪でした
週初めの今日、出勤してみたら・・・風邪ひきさんが続出wobbly
billさんもどうぞお気をつけくださいね
そうそう食欲の秋、食べますよぉpig

窓部分が完全に開いているタイプのトロッコ列車だったので、いっそう楽しそう
みなさん童心に帰って、手をたくさん振っていらっしゃいましたpaper

こんばんは (◎´∀`)ノ
最近はすっかり週一しか訪問できなくなりました m(u_u)mスマヌ!
『やまぐりしるこ』、食べられそうで食べられない、食べられなさそうで食べられるかも・・・という私です(笑)!
赤沢自然休養林、一度行ってみたいとずいぶん前から思っているところです。トロッコ列車に乗って森林浴!
見頃はもう少し先・・・、でもやはり見事なほど鮮やかな紅葉がありましたね。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
全然お気になさらず、無理せず気が向いたらお立ち寄りくださいねっnotes
かぼちゃが苦手とおっしゃっていましたが、栗も・・・ですか?
わぁ私はどっちも大好きなんですheart04
今年は残暑が続き、紅葉は一転、あまり良くないかもと聞いていましたが、それでもやっぱり綺麗ですねmaple

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H24.10.19~鶏ムネ肉のマリネ風) | トップページ | 錦城 »