« おうちごはん(H24.10.29~鶏肉団子スープ) | トップページ | 川久 »

パンダ・パンダ・パンダ

27日(土)~28日(日)に白浜に行ってきました~
主な目的は・・・パンダ
8月10日に生まれたパンダの赤ちゃんが見たくって、行ってきちゃいました
白浜のアドベンチャーワールドには、なんと9頭ものパンダがいるんですよぉ

アドベンチャーワールドを訪れたのは28日で、この日はあいにく朝からかなりの雨
でも割と屋根がず~っとある場所なので、思ったよりも平気でした

で、パンダは~
え~っと
P1000168
ぐ~っ
P1000169
す~っ
P1000170
りと
P1000171
寝てます;
ちなみに
P1000172
あっちでも
P1000173
こっちでも
P1000175
寝てます;
P1000176
赤ちゃんのとこに戻ってみても、やっぱり寝てます
P1000177
あ~起きたぁ
と思ったら、ご飯タイムでした
パンダは主食である笹をなかなか消化できないので、すっごく大量に食べなくちゃいけないそうです
しかもそんな非効率な身体なので、あんまりエネルギーを使わないようにしないといけないとか~
なので
基本、食べてるか、寝てるか・・・

ん~羨ましいよう
な、ダメダメなような~
でもでも、そんな彼・彼女の姿に癒されて・・・気がついたらパンダの前で2時間以上見ていました
なんだろ~なんでこんなに可愛いって思っちゃうんでしょうね
ただ白黒の熊さんなのに~
中国の思うツボだぁ・・・でもやっぱり可愛い^^

« おうちごはん(H24.10.29~鶏肉団子スープ) | トップページ | 川久 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
確かにパンダはもちろん、動物って可愛いしカッコイイし・・・、人間にないものを持っていますよネェ!
私が訪れた時は、赤ちゃんパンダはいなかったのですが、パンダの”糞”が”笹の葉”の匂いそのままで、それに驚きました。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
私が行った時も、ほっかほかのパンダの糞、展示してありました
笹しか食べないと、その香りになるんですねっeye
アドベンチャーワールドには、パンダはもちろん、海の生き物もいるしサファリパークっぽい場所もあるので、結構見ごたえがありますshine
・・・今回の旅はほぼパンダ一色でしたケドsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H24.10.29~鶏肉団子スープ) | トップページ | 川久 »