« 川久 | トップページ | 川久~食事編 »

おうちごはん(H24.10,30~鶏ムネ肉のニンニク醤油炒め)

昨日のおうちごはんです~
すっごく安くなってたので、思わず鶏ムネ肉を2パックも買ってきちゃった;
P1000182
じゃ~ん
P1000183
鶏ムネ肉のニンニク醤油炒め
鶏ムネ肉を削ぎ切りにして、酒・塩コショウで下味を付けたら、片栗粉をまぶして~
ピーマンと中辛ししとう、椎茸と一緒に炒めます
サラダ油を熱したら、鶏ムネ肉をIN
やや弱火で片面に色が付いたら、裏返して、野菜もIN
ニンニク醤油・みりんと水少々を入れて、蓋をして蒸し煮にします
あんまり火を入れすぎると、すぐ固くなっちゃうので要注意~
P1000184
ゴボウのきんぴら
ごま油でゴボウを炒めて、みりん、醤油、砂糖で甘辛く味付け
こちらも水少々入れて、中火で水分が飛ぶまで炒めます
最後にすりゴマを入れて、できあがり~
P1000185
玉ねぎ、ニンジン、豆腐の味噌汁

« 川久 | トップページ | 川久~食事編 »

60 おうちごはん」カテゴリの記事