« おうちごはん(H24.10.21~モツ鍋) | トップページ | おうちごはん(H24.10.24~豚丼) »

おうちごはん(H24.10.23~鶏もも肉のネギ塩炒め)

昨日のおうちごはんです~

そろそろ乾燥注意報
こないだ喉の風邪がきたので、寝るときにも寝室に加湿器を移動させるようにしました
・・・と思ったら雨
朝見たら、湿度60%になってました^^;
でもこの季節、カラカラよりは良いかなっ
P1000121
じゃ~ん
P1000122
鶏もも肉のネギ塩焼き
コラーゲンたっぷりな鶏モモ肉
酒と塩コショウをまぶして少し置いて
片栗粉をつけて、両面焼きます
焼き色が付いたら、みじんぎりネギをたっぷり
乗せて、酒・水を入れて蒸し焼き~
プリッと柔らかく仕上がりました
P1000123
ナス、しめじ、中辛ししとうの炒め物
醤油でささっと香ばしく
初めはどうなることかと思われた中辛ししとう
ですが、ちゃんとタネを取ると、そんなに辛くないことが判明しました
P1000124
玉ねぎ、ニラ、エリンギの味噌汁

« おうちごはん(H24.10.21~モツ鍋) | トップページ | おうちごはん(H24.10.24~豚丼) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事