« おうちごはん(H24.10.21~中辛ししとうパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.10.23~鶏もも肉のネギ塩炒め) »

おうちごはん(H24.10.21~モツ鍋)

昨日のおうちごはんです~
矢田川の河川敷をのんびりお散歩
砂田橋~上飯田間を歩いて
1万歩超えて、なんだか久々にお散歩した~って気分

たっくさん歩いたあとは
P1000118
じゃ~ん
P1000117
モツ鍋
野菜た~っぷり
入れちゃいました
豚モツを軽く炒めて、いちょう切りにしたニンジン・大根も一緒に炒め
ショウガ・水を入れたら、しばらく弱火で煮ます
みりんを少し入れ、八丁味噌を溶かします
やっぱりモツには八丁味噌
良い感じに野菜に色がついたら、あとは周りに豆腐をぐるり並べて、中にモヤシ・ニラをどっさりと~
蓋をして(浮いてるケド)もうしばらく煮て、少し置いたら出来上がり~
P1000120
が無くなった状態
ちょっと薄味ですが、よくしみています
半分くらいでお腹いっぱい~

続きはまた明日かな
P1000119
ポテトサラダ
お腹いっぱいにした原因の1つはコレかも;
テレビで作ってたのを見て、ついつい・・・
酢・塩こしょう・醤油でさっぱり味です

« おうちごはん(H24.10.21~中辛ししとうパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.10.23~鶏もも肉のネギ塩炒め) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事