« おうちごはん(H24.10.9~鶏手羽元の煮物) | トップページ | おうちごはん(H24.10.12~豚キムチ) »

おうちごはん(H24.10.10~牛すじのトマト煮)

10月10日(水)のおうちごはんです~
P1000066
じゃ~ん
P1000067
同じく一昨日、コトコト煮ておいた牛すじ
相方が調理してたのを見よう見真似で・・・
すじは茹でこぼして、よぉく水洗い
念を入れて、さらにもう一回
これを生姜・酒入りの水で煮ておきました

冷蔵庫で2晩経過したら・・・すっごい脂;
塊になってるのをエイエイと取り去りました
それを玉ねぎ、ニンジン、大豆の水煮と一緒に、トマト缶でさらに煮ます
最後に小松菜を入れて、でっきあがり~
むっちゃ脂を取ったので、さっぱり味~
でもコクのある仕上がり
P1000068
もやしとピーマンの納豆和え
・・・なんだか変な組み合わせになっちゃいました

« おうちごはん(H24.10.9~鶏手羽元の煮物) | トップページ | おうちごはん(H24.10.12~豚キムチ) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事