« スイス その7~9月18日(火)グリンデルワルド~グルント~メンリッヒェン | トップページ | スイス その9~9月18日(火)メンリッヒェン~クライネ・シャイデック »

スイス その8~9月18日(火)メンリッヒェン⇔メンリッヒェンバーン

スイスの旅、続きです~

ロープウェイでたどりついたメンリッヒェンは、さすがの絶景~がぐるり

Cimg0172
左を見ても~

Cimg0169
右を見ても~
Cimg0175
さすが~一番、展望の良い場所にスイスの旗がはためいています

ちょっと端っこまで行って~
Cimg0170
下を覗き込んでみると
Cimg0171
ず~っと下の方に街が見えます
実はこれがこの日歩く、最終到着地点
ヴェンゲンになります
メンリッヒェンからはロープウェイですぐに行けるんですが、せっかくなので歩いてぐる~っと遠回りしちゃいます


ロープウェイの駅横にはなぜか遊具が・・・

Cimg0163

Cimg0165
ハンモックも~ここで寝たらとっても気持ち良さそう
Cimg0162
なんとホテルもありました~
ココに泊まったら・・・ん~考えただけで素敵^^

今日はここから、まずクライネ・シャイデックに向かいます
Cimg0181

・・・と思ったのですが、あまりに周りの景色が魅力的だったので、まずは反対方向へGoしてしまいました
Cimg0201_2
さっきのスイスの旗の向こうにも見えていた、ぽっこり高い丘(矢印↓)を目指します
Cimg0200
ロープウェイ駅からは25分くらいの寄り道

ひさびさの登りに、ぜ~ぜ~は~は~
息を切らせつつ、到着~
Cimg0183
ん~やっぱり絶景~

Cimg0188
さっきまでいたロープウェイ駅が、あんなに下に見えます~

Cimg0190
Cimg0191
遠くには湖も見えます
え~っと方角からいくと、トゥーン湖かなぁ
インターラーケン・ヴェストの近くにある湖です
Cimg0193
Cimg0195

ひとしきり景色を堪能したら、本ルートに戻ります~
Cimg0199
Cimg0206
ロープウェイの下をくぐって・・・
Cimg0208
いよいよクライネ・シャイデックへ向かいます~
時刻は、10時30分
だいぶゆっくりしちゃいました;
さぁてエンジンかけて行きますよぉ
ちなみに上の写真の奥に見える山々は、ユングフラウ三山
左:アイガー、中央:メンヒ、右:ユングフラウ

昨日はほとんどず~っと隠れていた、メンヒとユングフラウがついにお目見えです~

« スイス その7~9月18日(火)グリンデルワルド~グルント~メンリッヒェン | トップページ | スイス その9~9月18日(火)メンリッヒェン~クライネ・シャイデック »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

あぁ、憧れのユングフラウhappy02
寄り道は正解ですね!
何時間でもそこにいたい気がしますconfident

billさま

コメントありがとうございます~happy01
ユングフラウ、ようやくお目見えです~っfuji
他にも高い山がたくさんあるからでしょうか
グリンデルワルトでは全然見えていませんでしたが、上に昇るといきなり見えてきましたよぉeye
このホテルにゆっくり泊まって、ハンモックの上でのんびりお昼寝してみたいデスshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイス その7~9月18日(火)グリンデルワルド~グルント~メンリッヒェン | トップページ | スイス その9~9月18日(火)メンリッヒェン~クライネ・シャイデック »