« スイス その6~9月17日(月)グリンデルワルトの夜 | トップページ | スイス その8~9月18日(火)メンリッヒェン⇔メンリッヒェンバーン »

スイス その7~9月18日(火)グリンデルワルド~グルント~メンリッヒェン

スイスの旅、続きです~

前の日に写真を撮るのを忘れてたので、この日は朝食をパシャリ
Cimg0134
この日はチョコレートケーキもあったので、さっそくGET
Cimg0135
ストロベリーヨーグルト
甘さ控えめでとっても美味しい
Cimg0136
Cimg0137
Cimg0138
前日は日本人は私たちだけっぽかったのですが、ツアーの方が入ったみたいで、朝食会場にたくさんみえていました

この日はツェルマットへの移動日
途中、ハイキングをしながら移動するため、早々にチェックアウトを済ませて出発~
で!ココで再会を果たしました!!
『地球の歩き方』です~!!!

チェックアウトしてさようなら~ありがと~と出ようとしたら、相方が「あ゛・・・あれ」の言葉
指差すほうを見ると、フロント奥の棚にまさしく『地球の歩き方』が~

やっぱりフロントのカウンターに置きっぱなしだったみたいです
うるうる・・・もう二度と会えないかと思っていました

そんなこんなで感動の(?)再会を果たし、心強い味方を得た私たちは、グリンデルワルトの駅へ
覚えていらっしゃいますか~ファストバゲージ

“スイスの主要駅間で、朝9時までに預けた荷物を同日18時以降に受け取ることができるという優れもの”
これを使って、スーツケースだけ先にツェルマットへと送り出してしまうのです

窓口でスーツケースをお願いして、ホッと一息
今日の行程の一つ目、グルント行きのバスは8時16分発
少し時間があるので、まだ薄暗いグリンデルワルト駅と別れを惜しみます~
Cimg0139

Cimg0140
Cimg0141
Cimg0142
グリンデルワルトは山に囲まれた街なので、まだ山からの朝日を待っているところなのです~

さて、グルントにはバスで5分くらい
これもやっぱり町内バスのチケットでOK
グルントからロープウェイで、メンリッヒェンへ登ります~
Cimg0146
Cimg0147
Cimg0150
朝日がだんだんと山から下りてきます~
Cimg0153
ロープウェイの中は傷がたくさん・・・スキー用ですね~
Cimg0156
リコラが協賛しているみたいで、ロープウェイのチケットを買ったときも、1つずつもらいました
Cimg0158
ん~今日も良い天気~♪
Cimg0161
のんびり楽して、頂上駅に到着で~す
文明の利器、ばんざ~い☆ですねっ

« スイス その6~9月17日(月)グリンデルワルトの夜 | トップページ | スイス その8~9月18日(火)メンリッヒェン⇔メンリッヒェンバーン »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

感動の再会、おめでとうございますwink

いい天気sunに恵まれてますなぁ~
ん~、絵葉書の様な景色!happy02
朝晩は冷えてそうですね。でも、より空気が澄んでイイかも。

billさま

コメントありがとうございます~happy01
はいっっ~二人旅では珍しくお天気が良くって、とっても嬉しかったですsun
やっぱり旅では天気が重要なポイントですよねぇ
そうですね、朝晩は冷えましたが、お部屋の中はポッカポカ~
さすが雪国・山国は造りが違うのでしょうねsnowfuji

こんばんは ヽ(´▽`)/
朝食の様子も、グリンデルワルトの駅も懐かしいぃ~!
写真撮ってなかったけど、「そうそうこんな風だった」と思わず感激!
10年前のスイスの旅が脳裏によみがえって来ます。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
10年前と変わらない世界
そうですね~グリンデルワルトの街ってそんなイメージですshine
必要なものはキレイに揃っていて、余分なものは無い
変に開発されないで、ずっとそのままでいて欲しいなぁ
あの山に囲まれた風景に、日本に帰ってきた今でも憧れが強まりますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイス その6~9月17日(月)グリンデルワルトの夜 | トップページ | スイス その8~9月18日(火)メンリッヒェン⇔メンリッヒェンバーン »