« スイス その8~9月18日(火)メンリッヒェン⇔メンリッヒェンバーン | トップページ | スイス その10~9月18日(火)クライネ・シャイデック~ヴェンゲン »

スイス その9~9月18日(火)メンリッヒェン~クライネ・シャイデック

スイスの旅、続きです~

メンリッヒェンから出発すると、ユングフラウ三山を真正面に見ながらのご機嫌ハイキングが始まります
さっきまで上の方からは見えていたユングフラウが隠れてしまいました
Cimg0212
でも代わりに、アイガーとメンヒがどんどん近づいてきます~
Cimg0217
左を見やると・・・
Cimg0220
Cimg0223
Cimg0221
眼下に今朝までいた、グリンデルワルトの街が見えています
Cimg0227
アイガーの麓には、グリンデルワルト~クライネ・シャイデックを結ぶ登山電車の通り道が
Cimg0228
あ、ユングフラウがまた見えてきました 
Cimg0229
草紅葉、キレイです~
Cimg0231
この日もとっても良いお天気~
Cimg0232
アイガー北壁
こんな絶壁を登るなんて・・・想像を絶しますね

ふと上に目を向けると

Cimg0233_2
あれ~あんなトコに立て看板が!
Cimg0234
どうやらレストランの案内みたいです
・・・どこにあるんでしょう

Cimg0237
遠くにクライネ・シャイデック
近くにレストランが見えてきました

Cimg0238
ん~まだちょっと距離があるなぁ
Cimg0240
Cimg0241
レストランにちょこっとお邪魔しま~す
ショーケースにはルバーブタルト
あぁ惹かれます・・・でも先を急ぐ身なのでガマンガマン

クライネ・シャイデックに近づくにつれ、人口密度もUP
犬を連れた人もたくさんいらっしゃいます
Cimg0242
でもこちらの犬はとってもしつけがよくされているので、全然怖くありません

いよいよ三山がどど~んと目の前に立ちはだかります
Cimg0247

あ・・・停まってる車に漢字が・・・

Cimg0248
近づいて見てみると・・・
Cimg0249
「空手道」・・・ん~よくわからず・・・
でも盗まれたり、いたずらをされなさそう^^

そんなこんなで12時30分、クライネ・シャイデックに到着です~
Cimg0258

« スイス その8~9月18日(火)メンリッヒェン⇔メンリッヒェンバーン | トップページ | スイス その10~9月18日(火)クライネ・シャイデック~ヴェンゲン »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
(毎度恐縮の、どーでもいいコメントですcoldsweats01

我が家には、グリンデルワルトの街並みとユングフラウのジグソーパズル(2,000ピース)が飾ってあります。
因みに、ボクのド・ストライクですgood

こんばんは (*^-^)
今夜3回目のコメントです (^_^;;アセアセ!
もう、懐かしい地名がズラズラ~と出てきて、ひとしきり感慨に浸っている慕辺未行です(笑)!
それにしてもずいぶんたくさんハイキングされましたネェ (゚o゚)スゲェ!歩いた時間も距離もスゴイ!です。
グリンデルワルトでは私は、フィルストからバッハアルプゼー往復した後、午後はユングフラウヨッホまで登山列車で行き帰りはクライネシャイデックからグリンデルワルトまで歩きました。
続きも楽しみにしています (^_^)/!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
そんな~どーでもいいなんて~
毎回お寄せいただき、ありがとうございますshine
(でもでも、“読み逃げ”でも大歓迎ですよぉ)

2000ピースのジグソーパズルって超大作ですねsign02
あの景色がお部屋に・・・って思うと、すっごくうらやましいです
なんだか山が毎日見える暮らしに憧れる、今日この頃ですconfident

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
懐かしんでいただいて、とっても嬉しいですheart02
ロープウェイとか登山電車を活用すると、もっと色んな場所に行けたのかなぁと思いますが、すっごくハイキングがしたいっていう思いがあって、こんなひたすら歩く旅になっちゃいましたshoe
(膝が痛くなってしまった相方には、ちょっと悪いコトしました・・・sweat02
ここら辺はハイキングルートが網の目のように張り巡らされていて、もうたまらない場所ですね~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイス その8~9月18日(火)メンリッヒェン⇔メンリッヒェンバーン | トップページ | スイス その10~9月18日(火)クライネ・シャイデック~ヴェンゲン »