« スイス その5~9月17日(月)フィルスト~ブスアルプ | トップページ | スイス その7~9月18日(火)グリンデルワルド~グルント~メンリッヒェン »

スイス その6~9月17日(月)グリンデルワルトの夜

スイスの旅、続きです~

『地球の歩き方』が無くなった時は、もうどうしよ~ってあせりましたが、ちゃんと整備された標識に助けられ、目標どおりのルートを歩くことができました
歩行時間約7時間、30,000歩
でもゆったりとしたハイキングだったので、そんなに疲れもせず・・・絶景のおかげかもしれませんね

ここで、出会った数少ない植物たちを
ごめんなさい・・・名前は全然わかりませぬ~
Cimg0041_2
Cimg0042
Cimg0045
Cimg0048
Cimg0053
これはマツムシソウ・・・かな
Cimg0057
Cimg0096
Cimg0098
Cimg0122

さて、無事にバスに乗り込み、16時すぎにグリンデルワルトへ帰ってきました~
宿でちょっとのんびりして、まだ18時くらいですが夕食へ
この日はピザ
チーズが美味しいから、ピザもきっと・・・ということデス
ホテル シュピンネさんのレストランで
Cimg0127
メニューを見てもよくわかんないけど・・・
まぁ適当に~美味しそうなモノを

Cimg0128
欲張って、外のテラス席にしてもらいました~

Cimg0129
ん~上機嫌ですねぇ

Cimg0130
ピザ カルボナーラ 21スイスフラン
ベーコンが美味しい~
かなりボリュームがあって、食べ応えがあります

Cimg0131
クワトロ フロマージュ 19スイスフラン
4種類のチーズ
ブルーチーズがよく効いてます
やっぱりチーズ、美味しいなぁ

Cimg0132
テラス席がどんどん寒くなってきたので、トマトスープ
(9スイスフラン)を・・・
スパイスが効いたしっかり味で、温まります

Cimg0133
オリーブオイル(ハーブ入り&唐辛子入り)も

とっても美味しかったのですが、テラス席は・・・寒かった~
でも夕日に染まっていく山を眺めながらの夕食、贅沢ですねっ

« スイス その5~9月17日(月)フィルスト~ブスアルプ | トップページ | スイス その7~9月18日(火)グリンデルワルド~グルント~メンリッヒェン »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

この展望なら、ちょっとぐらい寒くてもテラス席に行きたくなりますよねconfident
相方様が飲んでらっしゃるビール?も日本人に合う味でしたでしょうか?
やっぱり美味しいんでしょうなぁbeer

billさま

コメントありがとうございます~happy01
そうですねっ~かなり寒かったですけど、甲斐はありましたnotes
スイスでは各国取り揃って、濃い系・さっぱり系といろんなビールがあって、楽しんでたみたいですbeer
「いっぱい歩かなきゃいけないからどうしよっかなぁ」
とか言いつつ、結局、毎日ビールorワイン飲んでいましたsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイス その5~9月17日(月)フィルスト~ブスアルプ | トップページ | スイス その7~9月18日(火)グリンデルワルド~グルント~メンリッヒェン »