« スイス その16~9月21日(金)サンモリッツ~ティラ-ノ~ミラノ | トップページ | スイス その18~9月22日(土)ミラノ~帰国 »

スイス その17~9月21日(金)ミラノの夜

スイスの旅、続きです~

ミラノ駅からはまず、地下鉄に乗ってホテルへ向かいます~
ん~階段しか無いなぁって思ってたら・・・
スーツケース用のベルトコンベアが~
 
Cimg0587
上でよっこらしょ~って置くと
Cimg0588
下でどっこいしょ~って受け取れます~
ゆっくりなので、ちゃんと間に合いますよぉ
向こう側は上がる人用
さすがミラノ駅・・・旅行者に優しいですね~便利です

ミラノの宿はサンタンブロージョさん
中央駅から一本で行けて便利な場所です~
チェックインを済ませてお部屋へ・・・いかにもシティホテルといった雰囲気です
スーツケースを置いて一息ついて~まだ17時前なので散策に出かけました

まずはホテルの名前と同じ、サンタンブロージョ教会Cimg0589
Cimg0590
Cimg0591

ちょうど中で何か行われていたようで、入れませんでしたが、赤茶色のレンガが綺麗な建物です

Cimg0593
Cimg0592
ローマ時代の遺跡(かな?)

いかにも~な通りを通って・・・
Cimg0595
Cimg0596
Cimg0597
ドゥオモに到着~
Cimg0598
Cimg0602

綺麗ですよね~ほんと荘厳・・・
ミラノで行きたいトコある?って相方に聞かれて、ドゥオモに行ければそれで満足って即答しちゃいました;
荷物チェックを受けてから、中に入ります~
Cimg0603
Cimg0605
Cimg0606
Cimg0607
Cimg0608
お祈りをしている方々の妨げにならないように・・・そ~っと静かにお邪魔させていただきました
ドゥオモは屋上にも登れますが、もう夕方だったので、また明日のお楽しみに取っておきます^^

ここからスカラ座を通って~
Cimg0609
スケルツォ城へ
のんびりしようかとお庭で腰をおろしたら、ちょうど閉門時間になってしまい、追い出されちゃいました;
Cimg0610
Cimg0612

結局、この日も結構歩きました~1万歩くらいかなぁ
じゃあ夕ご飯といきますか~
出掛けに目を付けていた、ホテル近くのピッツェリアへ
カパネッレさん
Cimg0613
赤のグラスワイン@2ユーロ
Cimg0614
Cimg0615
生ハムとキノコのピザ(上)とマルゲリータ(下)
計14.50ユーロ
ピザは切らずにどど~ん出てきます
大きいですが薄い生地のパリパリ系なので、結構いけちゃいます~
やっぱり美味しいなぁ
Cimg0616
調子に乗って
ティラミス@5ユーロとエスプレッソ@1.5ユーロ
しめてお会計は、33.50ユーロ(サービス料込)でした
イタリアは普通な値段で安心~

ホテルへの帰り道、スーパーに寄り道したとき・・・
つい撮っちゃいました
Cimg0619

KYOTO NARITA GINZA と書かれた寿司たち・・・

« スイス その16~9月21日(金)サンモリッツ~ティラ-ノ~ミラノ | トップページ | スイス その18~9月22日(土)ミラノ~帰国 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
(ご無沙汰しておりました)

スイス記事、一気読みさせて頂きました!
やぁ~ホント羨ましいッスわ~。
異国情緒たっぷりの秀逸な記事、ありがとうございます。
寿司の写真、思わず撮っちゃいますよネwink

billさま

お帰りなさいませませnotes
コメントありがとうございます~happy01
スイス、すっかり長くなっちゃいました・・・ここ1週間以上、風邪気味でお家でゴロゴロせざるを得なかったせいですねぇsweat02
(ようやくあと1話で完結します)
ダラダラ文章をお読みいただき、かたじけのうございますshine
ぜひスイスお出かけを実現していただき、何かの参考にしていただければ~幸いなのですclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイス その16~9月21日(金)サンモリッツ~ティラ-ノ~ミラノ | トップページ | スイス その18~9月22日(土)ミラノ~帰国 »