« スイス その12~9月19日(水)マッターホルン・グレッシャー・パラダイス~フーリ | トップページ | スイス その14~9月20日(木)ツェルマット~サンモリッツ »

スイス その13~9月19日(水)フーリ~ツェルマットの夜

スイスの旅、続きです~

14時、フーリからツェルマットを目指して歩き始めてすぐ!
とっても素敵な光景が私たちを迎えてくれました~
Cimg0381
虹!!
目指すツェルマットの街に虹がかかっています~
Cimg0383
ロープウェイと
Cimg0384
虹を道連れに、てくてく下っていきます~
前日、痛がっていた相方のヒザもこの程度の下りなら大丈夫とのことで、一安心です
Cimg0385
Cimg0386
Cimg0387
Cimg0390
○○に注意!
Cimg0392
可愛い花もたくさん咲いています~
Cimg0391
Cimg0393
絶景レストラン(ちょっと怖いかも)
Cimg0394
この地方の昔の建物
ねずみ返しの丸い円盤状の石が付いています
Cimg0396
屋根には薄くはいだ石が敷いてあります
Cimg0398
山から流れてくる川
Cimg0400
見慣れてきた黄色のハイキング標識
Cimg0401
ツェルマットの街が近づいてきました
Cimg0402
あ、また虹が~^^
そして、ロープウェイの駅へ到着~
時刻は15時20分
Cimg0405
振り返ると・・・やっぱりマッターホルンは雲の中ですねぇ;;
気を取り直して、宿へと帰ります~
Cimg0406
Cimg0407
氷河から流れこむ川の水は、白濁
冷たそう~
Cimg0408
お天気が良くなってきたからか、街にはたくさんの観光客が・・・
Cimg0447
途中、寄り道して・・・買っちゃいました~
Cimg0409
Cimg0413
パン屋さんで~
Cimg0410
相方のアプリコットタルトと~
Cimg0411
Cimg0412
私のブルーベリータルト
すっごく大きい~でも甘さ控えめで素材の味が生かされています
とっても美味しい~

ご機嫌でホテルの窓から外を眺めてみると・・・
Cimg0415
角部屋なので、とっても良い景色~
Cimg0414
あ~さっきケーキを買ったパン屋さんがすぐソコに!
こんなたくさんお店があるパン屋さんだったんだぁ
Cimg0416
あれっなんか橋の上にたくさんの人が・・・
みんなカメラ片手に・・・これはもしかして~行ってみます
Cimg0417
Cimg0418
橋のたもとにあったてすりの中にも~
Cimg0419
虹^^

そして橋の上、みんなが見つめる先には・・・そう
Cimg0420 Cimg0421
Cimg0423
街のシンボル、マッターホルン

やっとお目見えです~
嬉しくなってしまって、もう一度、ロープウェイ乗り場まで戻ってみました
Cimg0432
ど~ん

Cimg0436
どど~ん

Cimg0437
どどど~ん
いつの間にか、すっかり雲が切れて、晴れ渡る空

思わず~久々に

Cimg0438 
Cimg0441
ジャンプ&ジャンプ~

Cimg0444
Cimg0446
夕闇せまる中、ホテルへ戻ります~

ホテルに戻ってびっくり!
もともとそんなに広くないこじんまりとした宿なんですが、ロビーが・・・スーツケースで溢れてる~
そう、日本人ツアーがちょうど到着したみたいなんです;
わぁもしかして、明日の氷河特急で一緒だったらどうしよ~;;

気を取り直して、夕ご飯
今夜はランチがたっぷりだったので・・・

Cimg0449
コープで、サンドイッチをGET~

Cimg0450 
Cimg0451
私は、あまりにお腹がいっぱいだったので、ヨーグルトだけ~

天気予報を見ると、明日は期待できそう~
今日は見ることができなかった、朝焼けマッターホルン
早起きして、目指しちゃいます~
さて、そのためにも早く寝なくっちゃ・・・zzz

« スイス その12~9月19日(水)マッターホルン・グレッシャー・パラダイス~フーリ | トップページ | スイス その14~9月20日(木)ツェルマット~サンモリッツ »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
いやはやもう~、懐かしい地名に風景が・・・(;_;)ウルウル!
私もツェルマットでハイキング楽しみました。
フーリからロープウェイを乗り継いでマッターホルンをすぐそばで眺め、そこからツェルマットまで歩きました。
ツェルマットの街からも、そう紹介されている写真の川沿いの散歩道から、眺めていました。
思わず『ジャンプ』したくなる気持ち、分かりますヨォ (^o^)!
↓記事でも、シュピーツ駅、とても懐かしいです。私もこの駅で乗り換えました。この駅で1時間ほど待ったような・・・?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
やっぱり時を経ても変わらない風景・・・なんですね
私もなんだかまだそんなに時間が経っていないのに、すでに写真を見てしみじみしちゃっていますcamera
まさに書かれたルートでのハイキングを予定していたのですが、マッターホルン方向のあまりの真っ白っぷりに断念wobbly
間近で雄姿を見れなかったのは残念でした~
ツェルマット行き電車は1時間に1本しか無いみたいだったので、以前行かれたときも長時間待ちだったのでしょうか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイス その12~9月19日(水)マッターホルン・グレッシャー・パラダイス~フーリ | トップページ | スイス その14~9月20日(木)ツェルマット~サンモリッツ »